google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅⑤ 高松⇒徳島へ

こんにちは、Hanaです🌺

四国1周、列車の旅を紹介中✨

昨日はJR乗り放題切符を紹介しました(^_^)! これを手に入れた私たち、かなり急ぎ足で列車に向かいます!!

JRフリーきっぷの記事はこちらから⤵︎ ⤵︎ 四国🇯🇵列車の旅④ JR四国フリーきっぷ - Hanaの旅日記

高松の駅の券売機で、フリーきっぷを購入し、そのまま改札を通ります。

高松駅に着いたのは20時ちょっと前…

私たちが乗りたかったのはこの20時05分の電車💦 特急うずしお、徳島行きです🚃💨

急ぎました!! これを逃したら次は21時21分でしたからね💦💦

と言っても飛行機とバスが予想より早く着いたので、、 1本前に乗れたのが事実! もともと21時のに乗る予定でした😊

早めの到着で、1本前の電車に乗れてラッキー♪♪

昨日も紹介しましたが、普通列車の他に特急の自由席も乗り放題✨

今回は7号車の自由席に乗りました〜。 指定席もあるので、ご注意を。 それぞれのホームにある看板に、自由席と指定席が書いてあるりましたよ!

席は2-(通路)-2で、一般的な?特急列車です。 時間も通勤時間とかぶってたからなのかな?少し混んでました。 立つ人はいなかったと思います。

列車に乗る時間は1時間10分。 途中止まる駅もいくつかありました! 徳島駅に到着する時間は21時15分。

ここからがびっくりでした〜〜

そんなに小さな駅ではなさそうだったので、色々見て回ろうと思っていたら… もう21時すぎでほぼ閉まってる😳!!!

国内旅行だから、泊まるところも全く決めずに出発してきました。。 なので食べるところなんて一切決めてありません。笑

本当に焦りました〜〜。

少し駅から離れたところを歩いていたら居酒屋発見(^o^)/ 安心安心!! 四国の美味しいお魚が食べたいということで、明日は徳島で食べたお魚の美味しいお店を紹介しますね!

ぜひご覧ください☺︎!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村