google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅⑨ トラブル

こんにちは、Hanaです🌺

四国1周、列車の旅を紹介中✨

立派な坂本龍馬像のある高知駅で、お昼ご飯を食べて出発!!

とっても水が綺麗な四万十川を横目に、愛媛県、松山に向かって進んでいきます。

四万十川が見渡せる予土線乗車🚃 詳しくは昨日の記事をご覧ください⤵︎ ⤵︎ 四国🇯🇵列車の旅 高知⇒松山 - Hanaの旅日記

今回紹介するのは、驚きトラブルです🙄

起こったのは土佐大正駅。 この日は朝、嵐で、私たちも雨と風でとっても濡れてしまう天気でした。。 その強い風でどうやら線路沿いの木が倒れてしまったようです。

まさかのここで運転見合わせ… 運行再開は未定とのこと💦💦

どうするか分からないので、土佐大正駅で一旦待機。 待機の時はこんなに晴れてたんですけどね🔆

少し待機した後、バスで宇和島駅に行くことに。 松山まで一緒の方も何人かいたので、皆で宇和島へ。 宇和島までだいたい1時間半〜2時間弱かかりましたよ💦💦 ところどころ四万十川が見えました♪♪ 山沿いなのでくねくね道でしたけどね。。

宇和島からは特急宇和島海で松山駅に向かいます😌 ここから松山まで電車で1時間半!

途中時間があるようなら、絶景で有名な下灘駅に行きたかったのですが。。 今回はトラブルもあり、断念🥺💦 下灘駅は海に近い駅として有名なところだそうです✨✨

これでようやく17時27分に松山駅到着(^_^)!

これで四国4県全てまわりました〜😆💓

かなり弾丸でしたが、4県制覇!!!

松山駅からは路面電車に乗って松山市内へ。

松山駅を出て、少し離れたところに路面電車乗り場。 この階段を降りると、乗り場があります😊 ICカードは使えないのでご注意を⚠️

可愛い路面電車ですね! 何個か行先が分かれているので気をつけてください(^-^)

明日は松山の観光を紹介しますね! ぜひご覧ください☺︎!