Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

四国🇯🇵列車の旅⑧ 高知⇒松山

こんにちは、Hanaです🌺

四国1周、列車の旅を紹介中です!!

昨日は大歩危の散策をしました🗻 本日は大歩危を出て、松山に向かう道中を紹介しますね😌!

大歩危から乗った列車は、 9時42分大歩危発⇒10時37分 高知着 特急しまんと号 です!!

高知県にはアンパンマンがたくさん😊💓

電車発車メロディーアンパンマンでした!!

次の電車まで少し時間があるので駅の周りを散策〜!!

高知といえば! 坂本龍馬!! こんな大きな像があります😳

高知の出発は、 11時39分! 時間あるので、駅のカフェでおうどんを頂きました😆

11時39分発の特急あしずり号! なんとアンパンマンでした(^_^)! 車内ではアンパンマンが喋ってました😆💓

そして、窪川で乗り換え。 アンパンマン車両とはお別れをし、予土線に乗り換えます。 こちらは1両のみの小さな列車。

の割にはたくさん乗ってきました😌

あまり関東では見慣れない整理券の列車😊

たくさん人が乗っている…

中にこんな変わったお客さんも。。

予土線は、景色が最高です!!! 日本で1番綺麗と言われる四万十川が車窓で見ることができます😌! この写真を撮るとなると、進行方向向かって右側がオススメ✌️

そして…ここまでは順調だったものの。。 旅にはトラブルが付きもの。 ということで明日はここで起こったトラブルを紹介しましょう(^-^)

ぜひご覧ください☺︎!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村