google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ソウル、ショッピング(イテウォン)

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は1日目、チェックインをした後の行動をご案内しますね!

 

私たちがまず最初に向かったところ。
それはイテウォン駅です。

 

ここで、スーツケースのベルトや取っ手カバーを作りました!
なかなか日本人には巡り会わないお店…笑

 

まずホテルからイテウォンまでの行き方。
私たちはメトロで行きました。

乙支路3街(ウルチロサムガ)駅→地下鉄Ⓜ️3号線オレンジ色→薬水(ヤクス)乗り換え→6号線茶色→梨泰院(イテウォン)

 

乙支路3街駅(番号330)
薬水駅番号333→乗り換えたら633
梨泰院駅番号630

 

イテウォン駅到着したら、4番出口から出ます。
地上階に出たらまっすぐ突き進みます。


左手に下の写真の看板が見えたら地下へ。道路の向かい側にダイソーがあります。
地下をおりるとすぐ左手にこのお店があります。

f:id:hanaloha87:20190817092421j:image

お店の名前は「FRIEND SHOP」。
中にはたくさんのタグの色の見本や、ワンポイントになるワッペンがあります。


f:id:hanaloha87:20190815234029j:image

f:id:hanaloha87:20190815234025j:image



f:id:hanaloha87:20190816180440j:image

まずは何が欲しいかを決めます。
私は今回はスーツケースのベルトを購入。

私のスーツケースは紫なので、ネイビーを購入。
色を決めたら入れてもらう字の色や字体、ワッペンを決めます。
全て紙に書くだけなので、店員さんに言葉は通じなくても大丈夫👌🏻
ちなみに社長さんは英語が話せました!もちろん韓国語もベラベラですよ。


私と妹はスーツケースのベルトを買いましたが、両親は短めのタグを購入。
注文はテーブルに置いてある用紙に記入例を見ながら、記入するだけで完了です。
なんせベルトの色も縫い糸🧵の色、文字のデザインも何通りもあるのでなかなか決められません。
そこがまた楽しみのひとつですね!

f:id:hanaloha87:20190816180410j:image


注文しお会計を済ませたら、2時間くらいで完成するとの事なので、時間つぶしながら待ちました。

お会計を済ませたら預かり証をもらえましたよ!
スーツケースベルトはだいたい16,000ウォンくらいで、文字数やワッペン、刺繍で値段が違う様です。
タグは9,000ウォンくらいでした。


ターンテーブルでも目立つのでピックアップ時の間違いリスクもかなり減るのではと期待します。
なんせリモアのスーツケースはたくさん流れて来ます。

私たちは向かいのダイソーで時間を潰し待ちましたが、30分でお店も見尽くしてしまいました
ただ雨も降っていて暑いし、行きたい場所も見つからなかったので、45分くらいでお店に行ってみました。母は社長さんの仕事の手際を見て
2時間もかからず出来ていると予想❣️
ダメ元で確認すると、やはりもう完成してました(笑)
お金も払ってあるので、受けとるだけで完了!

f:id:hanaloha87:20190815234121j:image

 

旅がより一層これで楽しいものに✨

 

明日は1日目の夕食編!

是非ご覧ください😊