google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴KCCファーマーズマーケット

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日紹介するのはKCCファーマーズマーケット

オフィシャルのURLはこちら⤵︎ ︎

Farmers' Markets - Hawaii Farm Bureau

f:id:hanaloha87:20190929160727j:image

 

曜日、時間が限られているので絶対行きたい方は狙ってツアーや日程を決めましょう!

 

まずは場所から☺︎

KCCは、カピオラニコミュニティカレッジ内にあります。

KCCとは、カピオラニコミュニティカレッジの最初の頭文字をとって付けられてます!

ダイヤモンドヘッドの登山する際の入口あたりを目掛けて行くとわかりやすいかと思います。

オプショナルツアーもある様なので、面倒な方はそちらを利用されるといいかと思います!

 

TheBusを使う場合、2番と9番かKCCに行けるバス。

2番はワイキキ方面から行けるもの、9番はアラモアナ方面からならば行くことが出来ます。

f:id:hanaloha87:20190929180012p:image
f:id:hanaloha87:20190929180016p:image

 

開催されているのは、土曜日のみ。

時間は朝7時30分~11時まで。

火曜も開催されているようですが、私たちは行けませんでした💦

火曜の規模はやはり、土曜に比べると小さいようです。

 

私たち家族の旅は、個性的なので最終日は別行動❗️

ヒルトンのチェックアウトを済まし空港に行き、両親の見送り。

姉妹2人は空港ホテルにチェックインをし、9番のTheBusに乗ってKCCに向かいました!

f:id:hanaloha87:20190929181237j:image

 

朝から色々予定が詰まっていたので到着したのはすでに10時頃。

激混み!!でした。日本人がたくさん〜

 

マーケットの中はこんな感じで屋台たくさん!

色んなお店が並んでます😆

f:id:hanaloha87:20190929181406j:image
f:id:hanaloha87:20190929181408j:image

車で行ってないので分からないのですが、駐車場もあります。
f:id:hanaloha87:20190929181412j:image

 

ここはパパイヤのソフトクリーム🍦

パパイヤを土台にしたソフトクリーム!

大人気のようで、食べている人がたくさんいました✨

f:id:hanaloha87:20190929181811j:image

 

ハワイで有名なガーリックシュリンプ
f:id:hanaloha87:20190929181814j:image

 

朝に行くことが出来るので、朝食としてアサイーボウルを頂くのもいいですね!
f:id:hanaloha87:20190929181802j:image

 

日本人だけではなく、現地の方もいるので植物や八百屋のようにフルーツや野菜を売っているところもあります(*ˊᵕˋ*)!
f:id:hanaloha87:20190929181805j:imagef:id:hanaloha87:20190929183337j:image

 

日差しが強いのでシェーブアイス(かき氷)を食べるのもいいですね!
f:id:hanaloha87:20190929181819j:image

ここが1番並んでいたかもしれません。

ソーセージがメインのホットドッグ!
f:id:hanaloha87:20190929181808j:image

 

私たちが買ったのは、レモネード!

ジャーに入ったものを買いました😊

暑い日に冷たい飲み物で、美味しかったです✨

f:id:hanaloha87:20190929184056j:image

 

明日はホテルの近くにあった、ローカルなシャーベット屋さんを紹介します(*^_^*)!

ぜひご覧ください☺︎