google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

那須🇯🇵ゴルフ

こんにちは、母です😌

 

今日は先日旅した栃木県那須のゴルフ⛳️をご紹介したいと思います。

私たちが、ちょくちょく利用させていただいているのは、那須陽光ゴルフクラブです。

那須陽光グループ | 栃木県那須郡にある那須陽光グループ

f:id:hanaloha87:20191013104151j:image

私たちは利用した事はありませんが、お隣にはロッジもあります。

ホテル🏨も隣接しているので、私たちはいつもそちらを利用しています。

 

場所は、那須インターを下りて車🚗で約30分くらいのところにあります。 

 

ホテル🏨とゴルフ場⛳️の入り口は少し離れていますよ!

2日間お世話になりますが、到着して直ぐにプレイをするので、

まずはゴルフ場⛳️へと向かいます。

あいにくの曇り空ですが、雨が降らないことを祈ってスタートです。

エストコースとイーストコース、そしてサウスコースの全27ホールです。

練習場もあります。200ヤード以上で打席は10席くらいあったと思います。時間に余裕があれば、身体をほぐしてスタートするといいですね!

f:id:hanaloha87:20191013104934j:image
f:id:hanaloha87:20191013104930j:image

 

那須陽光ゴルフのコースは、カート乗り入れが可能ですが、お天気が悪いと不可❌になります。

カートにリモコンがないので、動かす為にわざわざカートに戻らなければならず、とても忙しい😰

f:id:hanaloha87:20191013104520j:image

 

ティーグラウンドのブルー色は、距離たっぷりで飛ばし屋でも十分楽しめる本格コース‼️

ホワイト色は、コースマネージメントが大事な戦略的なコース❗️

赤色は、女性に優しくかなり前方から打ち始めるセッティングです❣️

ここのコースの良いところは、

ティーグラウンドの選択が各々の自由で決められるところです。

f:id:hanaloha87:20191013105943j:image

その日の調子次第でティーグラウンドをチョイスしています。

f:id:hanaloha87:20191013104647j:image

ほどよいアップダウンがあり、バンカーや池、クリークなどの配置が憎いところにあるんです😅

初心者からベテランまで、何度でもチャレンジしたくなる、面白いコースです。

f:id:hanaloha87:20191013104706j:image
f:id:hanaloha87:20191013104703j:image

今回はこんなポスターが貼ってありました。

f:id:hanaloha87:20191013105551j:image

お天気次第でかなりの蚊🦟とブヨがいるそうです。ブヨに刺されると厄介なので長袖のシャツと長ズボンがおススメです!

 

お楽しみのランチは、本格手打ち麺の中華料理がオススメです。

私は担々麺をチョイス!とても美味しかったです。

メイン料理をオーダーすると、サラダブッフェとソフトドリンクバー、

デザート🍰が食べ放題飲み放題ですよ。

ここは、お野菜がとても美味しく塩とオリーブオイルをかけて、

モリモリいただきました。

 

今回は、空いていたので18ホールをお休み無くスルーでまわりました。

ので、ゴルフ⛳️が終わってからゆっくりとランチタイム‼️

私は、スルーが好き💖です。休憩してしまうと気が抜けてしまいます😞

f:id:hanaloha87:20191013104807j:image

プレイが終わったら、明日もプレイするので

ゴルフバッグはゴルフ場⛳️に預けたままホテル🏨へ移動します。

ゴルフ場ではお風呂🛀は入らず、ホテルの温泉♨️でまったりと入りますよ❣️

 

 

明日はホテル🏨の様子をご紹介したいと思います。お楽しみにしていてくださいませ❣️

ぜひご覧下さい(^^)!