google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵みなとみらい③

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、みなとみらい最終回です!

前回の続き、ランドマークタワー周辺から横浜駅までをご紹介します。

 

前回、これぞ横浜みなとみらい❗️の景色を見てf:id:hanaloha87:20191019154249j:image

みなとみらいのシンボル、ランドマークタワー方面へ歩いて行きます。

右手に三日月🌙型のインターコンチネンタルホテルを見て、東急ホテルの信号を渡ったら左に曲がります。

どんどんランドマークタワーが大きくなりますよ❗️

3個並んだタワービル“アット”もショッピングモールです。中にはみなとみらいホールという、コンサートホールもあり、何度かクラッシックコンサートに行きました。

f:id:hanaloha87:20191019154746j:image

立派なパイプオルガンがあります。

このショッピングモールには、SNOOPY タウンがあります。

吹抜けの大きなSNOOPYが目印です!

f:id:hanaloha87:20191019154926j:image

横浜限定品も数多くあるので、SNOOPY好きな方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

アットを抜けるとランドマークショッピングモールがあります。

f:id:hanaloha87:20191019155142j:image

こんな景色でした。

まだまだ進みます。

ショッピングモールを抜けて、桜木町駅方面へと進むと、

ランドマーク展望台の入り口があります。

f:id:hanaloha87:20191020091001j:image
f:id:hanaloha87:20191020091005j:image

私は登った時はありませんが、記念に登ってみるのもいいかと思います❣️

横浜の景色が一望できます✨

でもお天気が良い日☀️がいいですね。

 

ランドマークタワーとアットの間まで戻り、美術館方面へ移動しました。

f:id:hanaloha87:20191020091336j:image

MARK  ISと横浜美術館が見えてきます。

f:id:hanaloha87:20191022174422j:image

とても景色の良い場所で個人的に大好き💕です。

緑も多く、のんびりした感じが良いです❗️

f:id:hanaloha87:20191020091703j:image

お散歩を楽しんでくださいませ。

 

MARK  ISは、ショッピングセンターです。

エルベシャプリエやパーリーゲイツ

マリメッコなど可愛いお店があるので、お気に入りです。

美術館は、私はまだ入った時がありませんが、色々なイベントを企画しているので、メインを美術館…なんてプランもオススメですね!

緑に囲まれた通りをランドマークタワーを背中にして歩くと、右側にTSUTAYAがあります。

f:id:hanaloha87:20191020092600j:image

ここは蔦屋書店で、カフェ☕️も併設されているので、ひと休みにオススメですよ‼️

TSUTAYAを後ろにして、進むと日産自動車の本社が見えて来ます。

少し前に、ニュースで連日報道されていたので

皆さんにも見覚えのある建物ではないでしょうか⁉️

f:id:hanaloha87:20191020092912j:image

みなとみらい線高島町駅を通過して、日産自動車本社の中へと入って行きます。

中はショールームになっていて、自動車🚗を間近で見学できますよ❗️

私は、自動車🚗に興味があまり無いので

いつも通過するだけです。自動車好きな方は楽しいかもしれないですね。

f:id:hanaloha87:20191020093252j:image
f:id:hanaloha87:20191020093255j:image

こんな感じで展示されています。

 

自動車🚗を通過すると、いよいよゴールです。

f:id:hanaloha87:20191020093348j:image

横浜ベイクォーターが見えます!

ここからは、シーバス乗り場があり、今回歩いた方面へ向かう遊覧船🚢が出ていますよ。

こちらから船でスタートするプランもいいですね!

横浜みなとみらいは、見どころが盛りだくさんです。

秋の行楽シーズンに、ぶらり散歩旅もいいですよ。

皆さんの参考になると嬉しいです😊

 

《追記》

今回のルート途中にオススメスポットがひとつあります。

f:id:hanaloha87:20191020094210j:image
f:id:hanaloha87:20191020094213j:image

放送ライブラリーです!

無料の施設で、横浜市民以外の方も利用できます。

個別のブースで、昔のテレビ📺映像が観れます‼️

f:id:hanaloha87:20191020094541j:image

9月の人気番組はこんな感じらしいですよ!

お天気に恵まれない時など、利用されるのもいいかと、ご紹介しました。

 

家族でお散歩、デートコースに…

みなとみらいは景色もいいし、見るところはたくさんあるし!

でお散歩するだけでも楽しいところです(^-^)!

 

明日は、またプロ野球日本シリーズ報告します!

今日東京ドームに行ってまいります( ˊᵕˋ )!

ぜひご覧ください☺︎!