google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

東京🇯🇵日本シリーズ

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、プロ野球⚾️SMBC日本シリーズを紹介します!

私は昨日、10月22日第3戦を見てまいりました!!

 

クライマックスシリーズを勝ち進んだ、

セ・リーグ: 読売ジャイアンツ

vs

パ・リーグ: ソフトバンクホークス

 

日本一を決める試合、これが日本シリーズです。

今年は第1戦、第2戦はソフトバンクのホームである福岡ヤフードーム

第3~5戦はジャイアンツのホーム、東京ドーム。

そしてだい6戦、7戦はまた福岡に戻って試合です。

 

先に4勝した方が勝ち!!!

ということは、福岡で2敗している巨人は大ピンチ!!!

そんな状況で見に行ってまいりました〜💦

 

まずは入り口。

メインゲート22番ゲートのモニターは日本シリーズになっていました✨

f:id:hanaloha87:20191023163820j:image

 

今回は3試合しか東京ドームで試合がないので抽選もかなり高倍率💦

当たったのはA席でしたが、いつもの区分だとB席です。。

抽選の際は、前方ブロックと後方ブロックで分かれていないので、本当に席はチケットが出るまで分かりませんでした(^^;)

 

ベンチ内が見れるということで3塁側を好むのですが…

かなり後ろ&外野側でした💦

まぁーーー祝日ですし!!入れることに感謝をしながら声援を送ります🎉

 

ちなみに席からみるとこんな感じ!

 f:id:hanaloha87:20191023163835j:image


f:id:hanaloha87:20191023163814j:image

 

まずは国歌斉唱。

両選手&コーチが1列に並び、始まりました。

この試合の国歌斉唱は写真の通り、シンガーソングライターの影山ヒロノブさんです。

f:id:hanaloha87:20191023163842j:image
f:id:hanaloha87:20191023163822j:image

 

そして、今回のスタメン!!

あまり今までのスタメンとメンバーチェンジはありません。

f:id:hanaloha87:20191023163829j:image

 

始球式はなんとこの方!!f:id:hanaloha87:20191023163839j:image

先日ノーベル化学賞を受賞した、吉野彰さんです!!
f:id:hanaloha87:20191023163832j:image
f:id:hanaloha87:20191023163826j:image

 

始球式が終わったらいよいよ試合が始まります✨

巨人の先発ピッチャーは高橋優貴!頑張れ💪
f:id:hanaloha87:20191023163816j:image

 

4番!!大量得点を期待してます。

岡本選手。

f:id:hanaloha87:20191023173849j:image

 

キャプテン坂本選手&田中俊太選手!
f:id:hanaloha87:20191023173901j:image

 

そして…攻撃!!
f:id:hanaloha87:20191023173855j:image

 

始まってみると亀井選手しか打たない😢💦

巨人の得点は亀井選手の2ホームランのみ。

 

ソフトバンク打線は全く止まらず…

ピッチャーも崩れ試合終了。


f:id:hanaloha87:20191023174348j:image

 

始まったと思ったら、あっという間に終わってしまいました…。。

これで後がなくなったジャイアンツ。

今日勝たなければ終わってしまいます😂

 

阿部さん最後に日本一を!!!!

 

今日はテレビ越しですが、応援します😆✌️

頑張れジャイアンツ!!!

18時から放送開始です*\(^o^)/*