google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷シャンゼリゼ通り クリスマスイルミネーション

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて旅行したパリを紹介中✨

私たちが使ったツアーの詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎ HISのツアーを利用しました!

カタール航空で行く、パリ 7日間

本日は、パリといえば!! シャンゼリゼ通りを紹介します(^_^)✨

昨日、ルーヴル美術館からコンコルド広場の間にあるクリスマスマーケットを紹介しました!

パリ🇫🇷クリスマスマーケット - Hanaの旅日記

コンコルド広場まで出て、そこからそのまま歩きます!

シャンゼリゼ通り入口。

やはりパリのメイン通り。 歩道も広くて歩きやすいです。 途中にはカフェがあったり… 高級ブランドが並びます🥺✨

クリスマスらしい飾りもあったので少し紹介しますね(^-^)!

これは歩道にあるカフェ。 シャンゼリゼらしい〜

これはルイヴィトン本店。 クリスマス当日なのでお休みでした。 外観だけ。 お店の中にはモノグラム柄のツリー😃!! カラフルでポップで可愛い〜💓近くで見たかった…

ヴィトンのウィンドウは映えスポット📸 写真撮ってるかたがいっぱいいました!

こちらは、有名店😌💓 日本にもありますね! LADUREE。 クリスマスのイルミネーションも可愛らしい〜❤️ ここにいったらマカロンが欲しくなりますよね〜(^_^)! マカロンひとつ5~6ユーロくらいです。 見てるだけでもワクワクしてしまう(^o^)/カロン以外にも、ストラップやバックも売ってます🥰

ここはカフェも併設されてますが、クリスマス当日! 長蛇の列でした💦💦 果たして何時間並ぶのかー!?という感じでしたよ。 少し見にくくてすみませんが、参考までに一応メニューだけのせておきますね!

こちらは、可愛らしくて写真撮りましたが… クリスマスだからなのか?分かりません。笑 キラキラしてて綺麗でした✨

続いては、L'OCCITANE! こちらもフランスのお店です。日本でも大人気ですよね✨ ウィンドウはクリスマスらしくなってます😌

L'OCCITANEはクリスマスでもやってたので中へ🥰 ソープやハンドクリームなど日本でも人気の商品が、たくさん並んでます。 クリスマスギフトも売ってました!

そして、なんとここはマカロンで有名なピエール・エルメとコラボショップなのです。 マカロンやケーキなど売っています😊 !

こちらはDior。 分かりづらいですがクリスマスイルミネーションが可愛いんです〜!!

ディズニーストアもエッフェル塔が中にあって可愛いですよ!

そしてそして、有名なのはこの写真ですよね!? シャンゼリゼ通りの夜景&クリスマスイルミネーション✨

今年のテーマは炎🔥だそうで、真っ赤にそまります。 横断歩道の真ん中から撮影すると、凱旋門とイルミネーションが綺麗に撮影できますよ(^o^)/ 来年のテーマはなんでしょうか。

明日は、夕方の凱旋門と夜のエッフェル塔を紹介します😌! ぜひご覧ください☺︎!