Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷エッフェル塔

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきました、パリ旅行です🇫🇷

私たちが参加したHISのツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

パリ以外にも、初夢セールで安くなっているツアーもたくさんありますよ✩.*˚

カタール航空で行く、パリ 7日間

本日は、観光2日目! 午前中にエッフェル塔に行ってまいりましたので、紹介します!

エッフェル塔はパリに行ったら欠かせないところですよね〜(^-^)! 最近はテロ対策で、エッフェル塔近くに行くにはセキュリティチェックを受けなければなりません。 もちろん塔なので、中に入らなくても見れますが😌 塔の真下に行きたい方、登りたい方はセキュリティチェックが必要です。 中に入るだけなら無料で入ることができますよ! 登る際は別途料金が必要です!

入口近くになるとこのような看板で教えてくれます。

看板通りに歩くとこのような列が見えてきます。 これが入口ですね。 1番右の列は団体予約(??)って書いてあった気がします。 ただ、列が1番短くて、並んでる人がいなくなったら一般の人も並んでOKでした😌

持ち込み禁止はこちら! なんとなく分かるような…分からないような… 中まで入りたい方はこれは持っていかないように!ホテルに置いてきてくださいね!

セキュリティチェックは空港の簡単バージョンのような感じ!持ち物検査と金属探知機です。 携帯だけ出してカバン開けて、 スタッフさんに直接中身チェック👜 身体だけ金属探知機を通ります。 上着は脱がなくてOk!と言われました😊 ものすごく早いフランス語⁇なので、サッパリ聞き取れませんでしたが 係りの方のジェスチャーと、なんとなく雰囲気で察します!

全体図はこちら。 先程紹介した入口は2つあります。 近い方から入るといいと思います(^_^)

そして、いよいよエッフェル塔の近くへ… 下から見るとこんな感じ😃

上に登りたい方は、料金がこちらです。 あいにくのお天気だったので 今回私たちはのぼっていません(^^;) 少しの紹介だけになりますが‥

天気がよければ、パリの街並みを上からみるのもいいかもしれません✨ チケット売り場がエッフェル塔の下にありますので、 そこで購入し、チケットを見せて上にあがる…という感じです。

エッフェル塔の下には小さなお店もあります💓 公式のエッフェル塔グッズがたくさん売っていました! 文房具やポストカード、マグネットなどなど。 クリスマスの時期なのでクリスマスグッズもありました☺︎

こちらは小さなカフェ。 エッフェル塔に長くいる方は、こういうのもありますよ! という感じです。

明日は、パリに行く方!必見です!! 美術館に入り放題、ミュージアムパスを紹介します😌 ぜひご覧ください☺︎!