google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷クリスマスマーケット

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきたパリ旅行を書いてます😊!

初夢セールで安くなっているHIS! ちなみに私が今回使ったツアーはこちらです⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

私たちが到着した日は12月25日🎄🎁 クリスマス当日でした(^-^)! クリスマスは、日本と違って祝日になります。 街中のお店はデパート、レストラン…ほぼやってません。

なのでこの日は外観だけで楽しめるところをまわりました。 まずは、セーヌ川沿いにあるクリスマスマーケットへ。 コンコルド広場から、ルーヴル美術館の間にあるチュイルリー公園で開催されています✨✨

フランスのクリスマスは、クリスマス当日で終わるわけではありません。 年越しをしてから数日、1月初めまでイルミネーションや、クリスマスツリー、マーケットも開催されているところが多いです。 年末年始しか休みが取れない方でも、クリスマスの雰囲気を味わえますよ(^_^)

チュイルリー公園は本当に人がおおいです💦💦💦 ⚠️スリ、ひったくり本当に気をつけてください!!

クリスマスマーケット会場の目印は観覧車。かなり大きいです。

これは公園の地図。 地図の右側がコンコルド広場、左はルーヴル美術館です。

公園の中は、小さなお店がたくさん😊💓 食べ物もたくさん売ってます!! ここからは少しお店の紹介☺︎!

これはクリスマスツリーのオーナメント。 エッフェル塔凱旋門が描かれたパリならではのものもたくさん売ってます🥰

そして、温かいスープが売っているお店。 いい匂いが漂ってました♪♪

こちらはサンドウィッチ。 ハンバーガーやホットワインも売ってました✨

ここはお酒を売っているところ。 エッフェル塔の形をしたボトルに入ったものも😊

これはアクセサリー類。 全部手作りって言ってました✨ 可愛らしい〜

これは食べてる人多かった!!笑 わたあめ屋さんです。 日本みたいに袋に入ったわけではなくて、棒にくるくる巻かれてます🎀

子供が遊べるような、アトラクションも! ディズニーのファンタジーランドにありそうな乗り物だと思います😌 長蛇の列でした。。笑

チョコレート屋さんに…

たくさんのマトリョーシカ

アイススケートまであります😶!

こちらは子供が遊ぶボールパーク♪♪

美味しそうなチョコレートが並ぶ、チョコレート屋さん😃

キリスト教らしい、大きなキャンドル🕯

そして、とてもフランスらしい〜 可愛いマカロン屋さん🍭

他にもチーズや、

クリスマスグッズなども売ってました✨

あまり多くはないですが、マフラー・ストールも売ってるお店がありました。

人の数もお店の数も本当にたくさん!! ふらふら歩いているだけで楽しめます♪♪

食べ物や飲み物もたくさん売っていますが、イスとテーブルが置いてあるところもありました😌少し混んでましたが😂! クリスマスはレストランがあまり開いていないので、ここで食べるのもいいと思います😌!

明日はこの続き。 クリスマスイルミネーションが綺麗なシャンゼリゼ通りを紹介します✨ ぜひご覧ください☺︎!