google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️フランス〜モンサンミッシェル編

こんにちは😊

 

今回は世界遺産モンサンミッシェルをご紹介します‼️

 

両親は、エイチ・アイ・エスの添乗員付きのツアーで

モンサンミッシェルへ行きました。

 

なかなか個人で行くのは難しいので

添乗員付きツアーに参加するか、

オプショナルツアーを利用するのがオススメです。

 

パリから日帰りで行く事も出来ますし、

せっかく遠くまで足を運ぶので

一泊するオプショナルツアーというのも

いいかもしれないですね❣️

 

^_^パリからは、3時間くらいバス🚌に揺られます。

 

個人で行く場合は高速列車TGVでパリモンパルナス駅からレンヌ駅かドル・ド・ブルターニュまで。だいたい2〜3時間くらいかかります。

駅からはバス🚌で、レンヌ駅からは1時間半、ドル・ド・ブルターニュ駅からは35分ほど乗ります!

 

私たちがバス🚌の車窓からの景色です。

テレビで観た景色を目の当たりにすると

ワクワク興奮します❗️

だんだん近づいて行きます。

f:id:hanaloha87:20200427213021j:image

お天気に恵まれ☀️ました!!

乗ってきたバス🚌は、島までは行けません。

ピストンバスに乗り換えるか、

馬車🐎に乗ってパッカパッカのんびり行くか

徒歩🚶‍♀️🚶‍♀️でお散歩しながら橋を渡るのも良いです。

 

f:id:hanaloha87:20200427213025j:image

迫力あります‼️
f:id:hanaloha87:20200427213007j:image

引潮なので

お水はありませんでした。

階段を上がって

ずーっと上まで行きますよ!!
f:id:hanaloha87:20200427213004j:image

ちょっとわかりにくいですが、

ホテルやお店屋さんも

あります。

 

この一番上のミカエルを見ましょう!
f:id:hanaloha87:20200427213011j:image

 

島の様子はこんな感じです。
f:id:hanaloha87:20200427213015j:image

教会⛪️のお庭からの

景色です。
f:id:hanaloha87:20200427212959j:image

教会⛪️の中を見学して

ぐるっと島を散策すると

1時間から2時間くらいだと思います。

可愛いらしいお土産物がたくさんあるので

ショッピングの時間も忘れずに

スケジュールに入れてくださいね❣️

 

対岸には、ホテルやレストランがあります。

ここが、モンサンミッシェルに一番近い

ホテルです。

ホテルの名前はルレ・サン・ミシェル。

ホテルのお部屋にいながら

夜のモンサンミッシェルを見れます。
f:id:hanaloha87:20200427212952j:image

 

こちらのレストランでいただいたのが

モンサンミッシェルの名物

《オムレツ》です。

f:id:hanaloha87:20200427212956j:image

フワフワでクリーミー

オムレツですよ‼️

 

お土産にオススメなのは、ガレット(バタークッキー)です(^^)

お土産屋さんに売っているので探してみてください♪

 

往復に時間がかかるので、やっぱりツアーで行くのがいいですね!

オプショナルツアーが楽ですね(^-^)

 

 

明日も郊外へ。

ヴェルサイユ宮殿についてかきますね!

ぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村