google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

北陸冬の旅④武生駅 越前そば いろは本店

こんにちは😊

 

北陸冬の旅をご紹介中です。

今回は武生駅でいただいた

ランチをご紹介します。

f:id:hanaloha87:20220201112022j:image
バスの時間まで少し余裕があったので、

駅周辺をお散歩しました。

 

いわさきちひろ博物館や蔵通りなどの

観光スポットもありますが、

今回はランチだけ!

スーパーもありましたよ。

 

私たちは

越前そばをチョイスしました。

 

駅から歩いて5分くらいのところにある

《越前そば  いろは本店》

【じゃらん】越前そば いろは本店

 

f:id:hanaloha87:20220201112832j:image

歴史があるお蕎麦屋さんのようです。
f:id:hanaloha87:20220201112830j:image

 

オススメはこちらのようです。
f:id:hanaloha87:20220201112837j:image

ごちそうセットも魅力的ですが‥

今夜の夕飯に備えて

軽くランチは済ませたいところです。
f:id:hanaloha87:20220201112835j:image 

メニューはこちら!
f:id:hanaloha87:20220201112827j:image

f:id:hanaloha87:20220201114113j:image

 

私たちは、

おろし越前そば
f:id:hanaloha87:20220201114106j:image

ボルガライスをオーダー
f:id:hanaloha87:20220201114108j:image

ボルガライスご当地グルメみたいです!!

オムライスに豚カツ

特製ソースがかかっています。
f:id:hanaloha87:20220201114111j:image

キャベツの千切りが添えてあると

嬉しいです😋

 

写真にはありませんが‥

日本酒《一本義》をいただきました。

地元のお酒です。

 

偶然前を通りかかって

入ったお店でしたが、

地元グルメを堪能できました。

 

次回はいよいよ

《料理宿 やまざき》のご紹介です。

お楽しみに👋