google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

北陸冬の旅③小松空港🚃福井駅🚃武生駅🚍

こんにちは😊

 

久しぶりに旅らしい旅をご紹介中です。

f:id:hanaloha87:20220131215013j:image

小松空港から電車とバスで

旅館まで移動しました。

簡単ですが‥

移動方法をご紹介したいと思います。

 

私たちは、

路線バスで福井駅まで移動しました。

空港を出て

目の前がバス停です。

3番バス乗り場です。

f:id:hanaloha87:20220131215201j:image

バスのチケットは券売機で購入します。f:id:hanaloha87:20220131215150j:image

福井駅金沢駅までのバスもあります。
f:id:hanaloha87:20220131215206j:image

領収書付きのチケットが発券されます。
f:id:hanaloha87:20220131215212j:image

バスは後ろから乗り

前から降りるタイプです。

乗車時に整理券をもらうのを

忘れないでくださいね!
f:id:hanaloha87:20220131215214j:image

小松駅までは、15分くらいでした。

あっという間です。

 

小松駅はこんな感じ!
f:id:hanaloha87:20220131215203j:image

私たちは、行きは時間に余裕があったので

特急は利用せず、普通電車に乗って移動です😊
f:id:hanaloha87:20220131215155j:image

小松駅ホームです。
f:id:hanaloha87:20220131215218j:image

普通電車はこんな感じ!!
f:id:hanaloha87:20220131215146j:image

福井駅で乗り換えです。
f:id:hanaloha87:20220131215153j:image

福井駅から武生駅までも

普通電車に乗りました。

f:id:hanaloha87:20220131215352j:image

駅はICカードで下車できます。

 

 

武生駅ロータリーです。

雪は全くありませんでした。
f:id:hanaloha87:20220131215158j:image

 

ここからはバスで1時間ちょっとの旅です。

駅前ロータリーから乗ります。
f:id:hanaloha87:20220131215209j:image

観光バスに乗るのかと思っていたら、

都営バスみたいな路線バスが来ました!

f:id:hanaloha87:20220131220629j:image

このバスで1時間ちょっとです。

整理券をもらって乗車し

降りる時に現金で支払います!

大きな額面の紙幣は両替できないので気を付けて

ください。

 

帰りは、

待合室があるこのバス停から

乗車します。

f:id:hanaloha87:20220131220640j:image

カニ🦀マーク付きです。
f:id:hanaloha87:20220131220634j:image

 

2日目は特急でビューンと金沢駅まで移動しました。
f:id:hanaloha87:20220131220637j:image

普通電車とは違い、

あっという間の移動です。

f:id:hanaloha87:20220131220631j:image

座席も広く快適でした!
f:id:hanaloha87:20220131220643j:image

 

福井駅までは、

こんな可愛い電車も利用できます。

JRを利用するよりも時間が

かかるので時間に余裕があり、

のんびり旅をするのには

おすすめです。

f:id:hanaloha87:20220131221530j:image

 

移動には、いろんな方法がありますが

私は電車やバスにあまり興味がないので、

上手くお伝えできなくて‥ごめんなさい😅

 

 

次回は

武生駅で食べたお昼ごはんをご紹介します。

お楽しみに👋