google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵ゆふいんの森号

こんにちは😃

 

今回は、由布院を脱出して

熊本まで移動します。

f:id:hanaloha87:20191209222458j:image

由布院のお宿《金門坑》お部屋編は、

f:id:hanaloha87:20191209222537j:image

是非こちらをご覧くださいませ!

由布院🇯🇵旅館 金門抗お部屋 - Hanaの旅日記

 

由布院の駅まで、お宿から

歩いてたどり着きました。

そちらのブログはこちらをご覧ください!

由布院🇯🇵旅館 金門抗お夕飯 - Hanaの旅日記

 

主人がずっと乗りたかった、

ゆふいんの森》号は、

全席指定の列車🚃です。

f:id:hanaloha87:20191209221106j:image
f:id:hanaloha87:20191209221108j:image
f:id:hanaloha87:20191209221111j:image

 

電車の予約は、旅の2週間前くらいに

首都圏JR東日本みどりの窓口

購入しました。

私は電車のことは、ほとんどわからないので

主人に、おまかせです‼️

 

由布院駅12時09分発の電車を予約済み❣️

お宿にお泊りの方は満席🈵で乗れなかったと

言っていらしたので

事前に予約する方が良さそうですね。

 

この電車🚃‥

実は電車好きには、たまらない

出発時刻だったのです!

理由はこれ❣️

寝台列車ななつ星》です‼️

f:id:hanaloha87:20191209222647j:image

f:id:hanaloha87:20191209221202j:image

雨☔️で写真がきれいに撮れません😥
f:id:hanaloha87:20191209221158j:image

車体が、ピカピカ✨です。
f:id:hanaloha87:20191209221205j:image

 

 

お高いらしく、動くホテル🏨みたいな感じらしいですよ。

途中の駅でいくつか立ち寄り、

観光もできるスケジュールになっているみたいです!

由布院駅にも何時間か立ち寄ります。

電車音痴の私でも

カッコいいと思ったくらいですから、

お好きな方は、死ぬまでには何とか乗りたいと思うのでしょう。

好きでなくても、私も乗りたいと思いました😊

一応URLを貼り付けて置きますので、

興味のある方は是非ご覧になってください。

なかなか予約は取れない

人気の寝台列車の様ですよ。 

クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州

 

ゆふいんの森》号に戻ります。

f:id:hanaloha87:20191209221108j:image

この電車は、

海外からのお客さまも大勢乗られていました。

 

座席💺は、ゆったりですよ!

f:id:hanaloha87:20191209152814j:image
f:id:hanaloha87:20191209152811j:image

となりの席をちょっと失礼して写真を撮りました。皆さま駅弁を買いにお出掛け中❗️

f:id:hanaloha87:20191209152600j:image

全体的に木のぬくもり感じる造りです。

f:id:hanaloha87:20191209152639j:image

名称が、わかりませんが

持つところも木なんです‼️
f:id:hanaloha87:20191209152643j:image

こちらはテーブル
f:id:hanaloha87:20191209152647j:image

上部についているカードケースのようなものは、切符🎫ホルダーです!

ここに切符を入れて、

車掌さんのチェックを待ちます!

細かいところまで工夫たっぷりです。

おもてなしが行き届いている

〔日本の電車〕だなぁと思いました。

 

f:id:hanaloha87:20191209153202j:image

トイレ🚽も木のぬくもり

f:id:hanaloha87:20191209153158j:image

自動ドアは透かしガラスで、

これまたオシャレですね。
f:id:hanaloha87:20191209153207j:image

ここも落ち着いた雰囲気です。

f:id:hanaloha87:20191209153404j:image

座席には、メニュー表があります!

駅弁や地ビールはもちろん、

ゆふいんの森号のグッズもあります。

メニュー表に売っているものはワゴンでの販売もありますので、席で買うことができます!

 

ただ駅弁は大人気…

ワゴンでの販売時には売り切れ。

売り切れ前に買いたい場合は、車両と車両の間にワゴンが止まっているので自分で買いに行きましょう✨

ただ、出発して直ぐに主人は並びましたが、

長蛇の列だったそうです。

駅弁はすでに売り切れてしまっていました😨

お昼時だったので、

尚混雑していたのかもしれません😢

 

グッズ類に関しては売店で購入することもできるそうです😊

 

f:id:hanaloha87:20191209221614j:image

f:id:hanaloha87:20191210090722j:image

ポストカードに、スタンプを押してお土産に❣️

 

私は、あまり電車🚃の旅をすることがありませんでした。

こんなステキな電車🚃なら、

また乗ってみたいと思うくらい、

魅力的な時間を過ごす事が出来ましたよ‼️

 

次回も電車のお話が続きます。

九州新幹線🚄です。

お楽しみに🤗