google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵旅館 金門抗お夕飯

こんにちは😃

 

お宿《金門抗》をご紹介中です。

f:id:hanaloha87:20191204214413j:image

お部屋の様子はこちら

露天風呂の様子は先日のブログをご覧くださいね♪♪

 

リラックスのページはこちらから⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

 

今回は、とても美味しかったお夕飯をご紹介したいと思います。

 

お夕飯は全室予約なく、

18時スタートです。

f:id:hanaloha87:20191204214539j:image

全15室のこじんまりしたお宿です。

お客さま全員が

こちらの、レストランでいただきます。

 

チョイスする物は特になく、

メニュー通りにお料理はスタートです。

 

名前を言うと、お席に案内してくださいます。

今夜の私たちは

こちらのお席です。

f:id:hanaloha87:20191204214820j:image

コの字型のカウンター席です。
f:id:hanaloha87:20191204214800j:image

お席には、すでにお盆がセット済み‼️

 

さあ、先付からはじまります。

この時、ハイボールを飲みながら

お食事をいただきましたが

写真がありませんでした🙏
f:id:hanaloha87:20191204214807j:image

きれいな盛り付けですね。
f:id:hanaloha87:20191204214803j:image 

なぜか、それぞれに盛り付けられず

ふたり分が一緒に盛り付けてあるので、

ちょっと変わっていると感じました。

 

ハイボールの次は

スパークリングワインをいただきます。
f:id:hanaloha87:20191204214823j:image

地元大分県のスパークリングワインです。

JALの機内でも飲まれている、おススメでした。

とても美味しく、食事にも相性ぴったりです!


f:id:hanaloha87:20191204214746j:image

お造りも、満足!

ブリは脂ノリノリです。
f:id:hanaloha87:20191204214817j:image

このお汁が、ホントにおススメです。

いいお出汁で、

少し量が多めかなと思いましたが

ふたりで全て飲み干してしまいました。
f:id:hanaloha87:20191204214748j:image

こちらは焼き物

秋を感じられる盛り付けと

サザエが美味しかったです。
f:id:hanaloha87:20191204214739j:image

煮物は、主人がお気に入り

私の分もペロリといただきましたよ!
f:id:hanaloha87:20191204214756j:image

このあたりまで来ると

かなりお腹はいっぱい❗️

ステーキのソースは二種で

こちらもふたり分が

ひとつ盛りで出てきました❗️

お腹がいっぱいで、写真を撮るのを

すっかり忘れて完全に途中の写真に

なってしまってます😰

 

いよいよ最後、

お漬物とご飯です!
f:id:hanaloha87:20191204214814j:image

漬物はふたり分です。
f:id:hanaloha87:20191204214743j:image

ごはんは、食べきらなかったです😢

 

これで最後と思いきや、

水菓子を忘れていました。
f:id:hanaloha87:20191204214752j:image

もうホントに満腹だったので

水菓子は一人分にしていただきました。

 

どのお料理も出汁がきいていて

とても美味しくいただきました。

 

お夕飯の後に、ラウンジでもう少し

お酒を飲む予定でしたが

あまりにも満腹で断念することに

なりました。

ラウンジについては

以前ご紹介しましたので

そちらをご覧くださいませ!

 

次回は

これまた美味しく頂いた朝ごはんを

ご紹介したいと思います!

f:id:hanaloha87:20191204223017j:image

お楽しみに😊