google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵金門坑 朝ごはん

こんにちは😃

今回も由布院旅です。

f:id:hanaloha87:20191207203401j:image

担当は母がいたします!

 

前回は金門坑夕ごはん編!

f:id:hanaloha87:20191207203142j:image
f:id:hanaloha87:20191207203438j:image

こちらをご覧くださいませ❗️

由布院🇯🇵旅館 金門抗お夕飯 - Hanaの旅日記

 

朝ごはんも昨夜お夕飯を頂いた

レストランで全員8時スタートです。

f:id:hanaloha87:20191207203610j:image

こちらがレストラン❗️
f:id:hanaloha87:20191207203604j:image

お夕飯とは違うお部屋へ

案内されました。

お部屋からの景色は

こんな感じです。

きれいでしたよ❗️
f:id:hanaloha87:20191207203623j:image

お席にはもうすでに、

こちらが支度済みでした!
f:id:hanaloha87:20191207203618j:image

木に囲まれ落ち着きます❣️
f:id:hanaloha87:20191207203607j:image

しばらくすると、

鯵の干物が運ばれて来ました。
f:id:hanaloha87:20191207203601j:image

そして、こちらも!!
f:id:hanaloha87:20191207203620j:image

まだまだ、タマゴ焼きまで😲
f:id:hanaloha87:20191207203613j:image

すべて揃うとこんな豪華な朝ごはんでした!

我が家の朝ごはんが貧相に感じます😰

写真にはありませんが、

ごはん🍚はおひつに入って出て来ました。

そのおひつは、レセプションのショップで

販売してます。

気に入れば、買って帰る事が出来ますね。

f:id:hanaloha87:20191207203628j:image

お食事の後は、デザートまで‼️

朝から、

二食分くらい食べてしまった感じです🥵

 

リラックスのページはこちらから⤵︎ ︎

食事付きなど、色々なプランがありますよ♪♪

湯布院 旅館 金門坑

 

今日の予定は

電車🚃好きの主人がプランニング‼️

 

ゆふいんの森号に乗って、

久留米駅まで行き

九州新幹線へ乗り換え熊本駅行く

プランです❗️

 

電車の時間まで

散策の予定でしたが、

あいにく雨が降ってしまいました。

ので急遽予定変更です。

 

f:id:hanaloha87:20191207205814j:image

こんな景色を見ながら

少しお部屋でのんびりすることに

しました。

 

のんびり熱めの温泉♨️と

美味しいごはんと

きれいな景色を堪能して

いざ出発です‼️

 

チェックアウトを済ませます。

朝ごはんを食べ過ぎたので

あいにくの雨ですが、

歩いて由布院駅まで行く事にしました。

 

f:id:hanaloha87:20191207210600j:image

昨日散策したSNOOPY茶屋まで

山を下ります。


f:id:hanaloha87:20191207210603j:image

登りは大変でしたが、

下りはアッと言う間です。

夫婦で会話を楽しみながら、

歩いて15分くらいで

由布見通りまで戻れました。

 

由布見通りのご紹介は

こちらをご覧くださいませ!

由布院🇯🇵由布見通り散策後半編 - Hanaの旅日記

 

由布院駅まで戻りましたが

雨はかなり強く降り続いていたので

駅周辺の散策も断念です!

 

駅には

ツーリストインフォメーションもありました。

海外のお客さまを

ホントによく見かけましたよ!

f:id:hanaloha87:20191207211428j:image

こちらが入り口です。
f:id:hanaloha87:20191207211435j:image

インフォメーションの中は

カウンターとベンチが少し!!
f:id:hanaloha87:20191207211421j:image

トイレもあります。
f:id:hanaloha87:20191207211431j:image

こちらは、

契約ホテルまで荷物を届けて

くれるサービスです。

これは便利だなと思いました。

手ぶらで散策出来るのはいいですね。
f:id:hanaloha87:20191207211425j:image

コインロッカーも充実しています。

チェックアウトを済ませてからの

観光はコインロッカーが便利です。

 

二階はカフェです。

雨のせいか、満席だったので利用できず😢

 

駅の待合室で

主人待望の《ゆふいんの森》を待ちます。

 

次回は、この先の旅

ゆふいんの森から九州新幹線までを、

ご紹介したいと思います‼️

お楽しみに😊