google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵金隣湖からお宿金門坑

こんにちは😃

今回も夫婦ふたり由布院の旅を

ご紹介しますので、担当は母です❣️

 

前回は由布見通り散策と金隣湖のご紹介

こちらをご覧くださいませ

由布院🇯🇵由布見通り散策後半編 - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20191126210534j:image

では、続きのスタートです!

金隣湖で紅葉🍁を楽しみ

お宿へと向かいます。

チェックインの時間まで、まだもう少し

時間があったので

少し遠廻りで歩いて行く事にしました。

 

途中こんな可愛い💕お店発見👀

ミィッフィーのパン屋さん🍞です!

f:id:hanaloha87:20191126210859j:image

まだ新しい感じたっぷりの外観です❣️
f:id:hanaloha87:20191126210820j:image

木の温かみを感じます!
f:id:hanaloha87:20191126210843j:image
f:id:hanaloha87:20191126210828j:image

大きなミィッフィーが目印に‼️
f:id:hanaloha87:20191126210855j:image

ウィンドウもかわいい😍
f:id:hanaloha87:20191126210848j:image

トレーも絵本の世界ですね❗️
f:id:hanaloha87:20191126210823j:image
f:id:hanaloha87:20191126210816j:image

ディスプレイを見るだけでも

癒されます。
f:id:hanaloha87:20191126210839j:image
f:id:hanaloha87:20191126210851j:image

照明もミィッフィーちゃん
f:id:hanaloha87:20191126210831j:image

パン屋さんの隣は

グッズ売り場になっています!

f:id:hanaloha87:20191126211352j:image
f:id:hanaloha87:20191126211349j:image

豆皿も種類たくさん❣️

その他、文具やベビー用品など

見てるだけでも十分楽しめるお店です
f:id:hanaloha87:20191126210836j:image

外壁には、

ミィッフィーちゃんのタイルが飾ってありますよ🐇

デニッシュパンが人気のようで、

私が到着した時間には

もう売り切れになっていました。

パンが欲しい方は、

朝から出かけた方が良さそうですね‼️

 

これから今日お世話になる

お宿《金門坑》まで歩きます🚶‍♂️

 

道中の写真がほとんどありません😢

理由は、ただひとつ❗️

山⛰だったんです😭

ほとんど登山🥾🥾🥾

f:id:hanaloha87:20191127164318j:image

途中の写真は、これだけです。

まだまだ序盤で、この先どんなに

大変か気付いてない時の一枚です!

 

かなりの山道で、

夫婦の会話もあまりなくなりました。

まだ一度も行った事がない場所なので

残りがどれくらいかも検討が付かず

悲しくなります🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

今思えば、半分くらい登ったあたりに

行列ができるカレーうどんのお店がありました。

写真が撮れなかったのが、残念です。

ホントは食べたかった‥

ランチの時間もずいぶんと過ぎて、15時前だったのに、まだ行列がありましたよ。

お宿の方へ聞いたところ、

山椒がピリッと効いた人気のお店だそうです!

歩いて行かれる方はいないとも

言っていました😂

 

登り坂が終わり、橋を渡ると今度は下りが待っていました。

ホントに登山🥾です。

交通量の多い道路を少し下ると

やっと本日のお宿

《金門坑》へ到着です❣️

湯布院 旅館 金門坑

f:id:hanaloha87:20191127165226j:image

素敵な門構え‼️
f:id:hanaloha87:20191127165222j:image

ところが‥

レセプションまでがまた登り坂😭

あとひと登りでした!
f:id:hanaloha87:20191127165230j:image

紅葉🍁を見ながらもう少し頑張ります🚶‍♂️🚶‍♂️

山の澄んだ空気を吸って、

やっと到着です❗️

よく頑張りました✌️

 

とても素敵なお宿は次回ご紹介します❣️

お楽しみに😊