google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵旅館 金門坑

こんにちは😃

 

今回は由布院のお宿

《金門抗》のご紹介です❗️

私たちは、《リラックス》で予約しました。

年に何度もリラックスを利用させていただいています。

失敗や後悔してしまったお宿は、今までないので

信頼度はかなり高いですね!

f:id:hanaloha87:20191129161627j:image

予約はこちらから⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

前回ご紹介した通り、由布院界隈を散策しながら

徒歩で🚶‍♀️移動しました。

入り口を通過して

綺麗に色付いた木々を見ながら

最後の坂を上がると

レセプションへ到着です‼️

やっと着いたという感じでした。

f:id:hanaloha87:20191129161641j:image

きれいに色づいています!


f:id:hanaloha87:20191129161646j:image

こちらがレセプションの入り口です。
f:id:hanaloha87:20191129161619j:image

中へ入ります。
f:id:hanaloha87:20191129161616j:image

調度品も素敵✨です。
f:id:hanaloha87:20191129161634j:image

古民家風の趣きですね!
f:id:hanaloha87:20191129161609j:image

チェックインをする間には、お茶🍵が振る舞われました。

お宿のショップで、販売されているお饅頭が

お茶のお供です。

白餡の上品なお饅頭でした。


f:id:hanaloha87:20191129161624j:image

レセプションの奥は、

小さなショップで、

そのもっと奥にはラウンジがありました。


f:id:hanaloha87:20191203081458j:image
ソファタイプとカウンタータイプのお席が

あります!

 

夕方5時までは、

日本酒🍶の利き酒が用意されていて

自由に味わうことができました。

f:id:hanaloha87:20191203081639j:image

お猪口に自分で注いで

利き酒できました。

この日は5種類の日本酒が

冷え冷えで準備されてましたよ❗️
f:id:hanaloha87:20191203081635j:image

お茶🍵の用意もありました。

冷たいお水の用意もあるので、

チェイサーの準備も万端です!
f:id:hanaloha87:20191203081632j:image

うんちくもバッチリで

主人は照らし合わせながら、お酒を楽しんでいました。

 

夕飯をいただいた後、22時まではバーになり

カクテル🍸などのお酒を飲むことができるようになるとの事でした。

私たちは、残念ながらお腹がいっぱいで

バーの時間を楽しむことができませんでした😢

 

全部で15部屋のこじんまりとした

山の中のお宿です。

離れとテラスハウスで、とても静かでした。

お部屋にもお風呂はありますが、

家族風呂が全部で5つありましたよ!

由布岳を眺めながら、“ゆっくり”そして“まったり”できる露天風呂が2つと

山の自然をどっぷりと感じられる露天風呂が3つとあり両方ともに

リラックスできる良いお風呂でした。

 

f:id:hanaloha87:20191203082353j:image
f:id:hanaloha87:20191203082356j:image

由布岳バージョンは、こちらのお風呂🛀

 

f:id:hanaloha87:20191203082511j:image

こちらが山の自然たっぷりバージョン

のお風呂です!

 

お湯の温度がとても高く

熱いお風呂が大好きな私は感激でした❣️

お部屋のお風呂の蛇口からは

70度を超えた温度のお湯が出るとの事でしたよ😊

 

気になった方はこちらへ⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

次回は露天風呂を詳しくご紹介します。

お楽しみに😊