google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵旅館 金門抗の露天風呂♨️

こんにちは😃

 

由布院の旅がまだまだ続きます❗️

f:id:hanaloha87:20191216182627j:image

前回は、お宿《金門抗》の

レセプションとラウンジのご紹介でした。

予約はこちらから⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

前回の記事はこちらからご覧ください。

由布院🇯🇵旅館 金門坑 - Hanaの旅日記

 

今回は、とてもステキな露天風呂を

ご紹介します‼️

f:id:hanaloha87:20191203083657j:image

由布岳を見ながら

のんびり浸かるお風呂が2つありました。

 

レセプションの奥に少し小高い丘があります。

f:id:hanaloha87:20191203083650j:image

階段を上がります。
f:id:hanaloha87:20191203083647j:image

予約は必要ありません。

ルールは簡単です。

この札を確認して

f:id:hanaloha87:20191203083705j:image

空いています!

なら入浴🆗です。
f:id:hanaloha87:20191203083702j:image

札をひっくり返して

入浴中にしますよ!

中から鍵をかけて温泉♨️を楽しみます。

 

私たちはチェックインが早かったので、

待たずに入れましたが、

夕飯前の時間は、激戦になるみたいです。


浴用タオルの準備はありますが、

バスタオルはお部屋から持参します。
f:id:hanaloha87:20191203083654j:image

浴用タオルは、

たっぷり用意されていました。
f:id:hanaloha87:20191203083712j:image

化粧水などのアメニティーも充実❗️

もちろんドライヤーもありました。
f:id:hanaloha87:20191203083643j:image

洗い場もお外でしたが、

あります。

ちょっと寒かったです🥶

浸かるだけにして、

洗うのはお部屋のお風呂にした方が賢明でした😱


f:id:hanaloha87:20191203083657j:image

お湯は、かなり熱めです。

江戸っ子のお風呂です!
f:id:hanaloha87:20191203083708j:image

半身浴ができる段差もありました。
f:id:hanaloha87:20191203083716j:image

奥に洗い場です。

手前は、あがり湯です‼️

こちらが、由布岳を眺めての露天風呂でした。

 

 

 

続いて、森林浴しながらの露天風呂をご紹介します。

私たちは、こちらのお風呂は

残念ながら利用できませんでした。

なので、温度などのご紹介はできませんが

写真だけ撮ったので

入った気分でご紹介します!

f:id:hanaloha87:20191204175531j:image

お風呂はこんな感じです。

木のぬくもりたっぷりの

落ち着いた雰囲気でとてもいい感じです!
f:id:hanaloha87:20191204175534j:image

こちらが脱衣所

由布岳バージョンの露天風呂風呂より

広くて、お部屋の造りなので

寒がりの方は、こちらの露天風呂の方が

いいかもしれません。

f:id:hanaloha87:20191204175537j:image

アメニティーやドライヤーは

2つともに、きちんと準備できていますよ!

浴用タオルもたくさんあります。

やはり、バスタオルはお部屋から

持参です。

お風呂に入るルールも一緒です。

空いています→入浴中に札をひっくり返し、

カギをかける事を忘れないように

気を付けます❗️

森林浴バージョンの方が

カギがしっかりしていましたよ🗝

 

お部屋のお風呂も

とても素敵だったので

次回は、お部屋のお風呂を

ご紹介したいと思います。

f:id:hanaloha87:20191204180929j:image

先に写真だけ少しご紹介‼️

こんな感じです❣️

relaxを使った予約はこちらです⤵︎ ︎

湯布院 旅館 金門坑

 

次回は、お風呂も合わせて

お部屋の様子をご紹介したいと思います。

お楽しみに😊