google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵由布見通り散策後半編

こんにちは😃

今回も夫婦ふたり由布院旅編

母の担当です!

 

前回は駅から柚子こしょうのお店までをご紹介しました。

前回の記事はこちらです❗️

由布院🇯🇵由布見通り散策前半編 - Hanaの旅日記

 

では、由布見通りの後半編スタートです。

小さな橋を渡ると

《SNOOPY茶屋》です。

先日は京都錦町でお邪魔しました!

京都の記事はこちらをご覧くださいませ。

京都🇯🇵錦市場 - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20191126103510j:image

おまんじゅうのサンプルもかわいい😍
f:id:hanaloha87:20191126103530j:image

京都錦町と同じ様に

由布院限定のかわいいグッズも

たくさんありました。
f:id:hanaloha87:20191126103517j:image

こちらにも、サイダーがありました!

がま口👛やポーチ

クリアファイルも可愛かったです。
f:id:hanaloha87:20191126103507j:image

今回はリュックひとつの旅なので、

買い物は出来る限りコンパクトにしないといけません😢

刺繍のポーチが可愛かったのですが、

断念することにしました!


f:id:hanaloha87:20191126103520j:image

お店のとなりには

お食事処があります。

やはり大分県‼️

とり🐓ですね!

 

硝子細工のお店発見👀
f:id:hanaloha87:20191126103542j:image

クリスマス🎄飾りです。
f:id:hanaloha87:20191126103524j:image

私‥リースも好きです。

赤色と緑色

クリスマス🎄🤶も近づいています!


f:id:hanaloha87:20191126103555j:image

 

お店の中は、

たくさんの人で写真は撮れませんでしたが

犬や猫の硝子細工や

干支の動物置物もたくさんあります。

チョイスするのが面倒な人には、

ガラスドームにセットされている

タイプもたくさんありました❣️

 

ガラス細工のお店を右折して

金隣湖方面へと歩きます🚶‍♂️

 

細い道に車🚗がたくさん来るので

注意して進みます⚠️

 

こちらは

地元の人専用のお風呂🛀です。

由布院温泉♨️いいですね

温泉入り放題ってことですよね‼️

羨ましい💖

f:id:hanaloha87:20191126103527j:image

と思ったら

こちらは誰でも200円で入れる

共同浴場♨️でした。

茅葺き屋根が目印で直ぐにわかると思います。


f:id:hanaloha87:20191126103545j:image

金隣湖を眺めて入れるのかな⁉️

 

こじんまりした感じだったので、

もしかしたら混浴かも‥と思いました。

 

駅前から

ぶらぶら歩いて金隣湖まで来ました!
f:id:hanaloha87:20191126103534j:image

お水がとてもキレイですよ❣️

思っていたよりも、小さな湖です。

先日テレビで、金鱗湖の中継をしていました。

冬場は湯気が出て

幻想的な景色を楽しむことができるらしいですよ!

 

紅葉🍁は終わっていると思っていたのですが

こんなに綺麗に見れて感動です🥺

f:id:hanaloha87:20191126103552j:image
f:id:hanaloha87:20191126103504j:image

東京は雨☔️だったのに

こんなキレイに由布岳が見れました。

f:id:hanaloha87:20191126103538j:image

こちらは地元で超有名な

《亀の井別荘》です!
f:id:hanaloha87:20191126103514j:image

お食事やお茶ができます!

紅葉🍁を見ながら、ひと休みもいいですね❣️
f:id:hanaloha87:20191126103549j:image

 

金隣湖を後にして

由布見通りまで戻ります。

ですが、来た道を戻るのは

つまらないので、違う道を進みます🚶‍♂️

 

亀の井別荘を出て直ぐに

この看板発見👀
f:id:hanaloha87:20191126103458j:image

新しいショッピングセンターが

ありました。

お団子🍡屋さんや和柄布の雑貨屋さん

革靴👞の専門店がありました。

f:id:hanaloha87:20191126103500j:image

お土産にもオススメです。

ぜひ立ち寄ってみてください!

 

今回はこちらまで

次回はミッフィーのパン屋さんから

旅館までをご紹介します❗️

お楽しみに😊