google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵錦市場

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日紹介するのは、寺町通り商店街続きです。

前回の記事はこちら!

京都🇯🇵烏丸御池駅周辺散歩🚶‍♂️ - Hanaの旅日記

 

では散策スタート‼️

京都御所を背中に南下を続けます!

錦市場の入り口にぶつかりました。

f:id:hanaloha87:20191031102119j:image

 

まず、私が立ち寄りたかったお店は

《有次》です。

錦市場商店街 | 店舗紹介

刃物造りの老舗でご存知の方も多いかと思います!

f:id:hanaloha87:20191031102433j:image

おろし金などの銅製品もいいですが、

やはり京都と言えば『湯豆腐』ですよね。

竹製の持ち手の〈穴あきおたま〉なんてお土産にどうでしょうか❓
f:id:hanaloha87:20191031102430j:image

しゃぶしゃぶのお鍋も魅力的でしたが、

衝動買いするには、ちょっと高価だったので

今回はやむなくパスしました😭

 

気を取り直して次へと進みます。

市場の道幅は2メートルくらいですかね⁉️

とても狭いところに大勢の人が押し寄せて、

みなさん食べ歩きを楽しんでいます!

f:id:hanaloha87:20191105102513j:image

この辺りは、蒲鉾のお店が何軒か連なっています。

f:id:hanaloha87:20191031103616j:image
f:id:hanaloha87:20191031103559j:image
f:id:hanaloha87:20191031103613j:image
f:id:hanaloha87:20191031103607j:image

おでん種にしたら美味しそう😋

もちろん、そのまま召し上がっている方も

たくさんいましたよ!

 

こちらには、

生ものが食べられるお店もあります。

シーズン突入の牡蠣も店頭に並んでますよ‼️

f:id:hanaloha87:20191031104415j:image
f:id:hanaloha87:20191031104418j:image

マグロがたくさん並んで、握り寿司を堪能できます。

こちらでも海外のお客さまが

たくさんで盛り上がってましたよ。

ただ、狭い通路に大きなスーツケースをガラガラしているので、

ぶつからない様に気を付けてくださいね!

 

もう少し南下した左手には、スヌーピー茶屋があります。

《SNOOPY茶屋   錦町》

snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイト

f:id:hanaloha87:20191031104952j:image

茶屋なので、カフェもあり簡単なお食事もできるみたいです。

また、持ち帰りもできる可愛い💕タンブラーに

飲み物も入れてもらえます。

こちらも京都旅行の記念にいいですね!

 

京都錦町限定のオリジナル品も数多く

目移りしてしまいました。
f:id:hanaloha87:20191031104954j:image
f:id:hanaloha87:20191031104944j:image

私はSNOOPY好きの妹へのお土産に

ガーゼタオルを購入しました。

f:id:hanaloha87:20191031110059j:image

 

店頭にはこんな大きなSNOOPYがお出迎え❗️

f:id:hanaloha87:20191031104947j:image

お店は、迷わず直ぐわかると思います❣️

 

食べ歩きだけでなく、お土産屋さんもありましたよ!

お箸🥢のお店が多かった感じがします。

人が多くて、写真が撮れなくてゴメンなさい。

 

市場の端から端まで歩いて、途中食べ歩きを楽しんでも1時間くらいでした。

ザワザワしているのが苦手な方は、テイクアウトしてホテルで楽しむのもいいかと思います。

 

市場を出た辺りには、カフェもありました。

f:id:hanaloha87:20191031110538j:image
f:id:hanaloha87:20191031110541j:image

いくつかあったので、街散策に疲れたら

しっかり座ってひと休みもできますよ‼️

 

この辺りが京都の繁華街です。

京都大丸、高島屋などのデパートもあります。

阪急電車やバスもたくさん走っているので、

移動するのはとても便利ですよ!

 

次回は京都南座から先斗町〈ぽんとちょう〉周辺をご紹介します!

お楽しみに🤗