google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

お買い物@ハワイ ワイキキ

こんにちは、Hanaです🌺

私がコロナ明け最初の海外旅行に選んだのはハワイでした🌴

 

ホテルなど色々紹介してきましたが、

これで今回の旅行分は最後になります!

 

本日は、買ったもの、行ったところを少しだけ紹介したいと思います!

まずは、どうしてもドーナツが食べたくなったので🍩

Liliha BAKERYへ♪

 

私はアラモアナ、メイシーズ(Macy's)の中にあるリリハベーカリーに行きました☺️

3階、女性服売り場の奥にあるので

少し分かりづらいかもしれません。

まずはアラモアナ内のメイシーズを目指して行きましょう!

 

店内入ると左側がレストラン、右側がベーカリーになっています。

パンや、ケーキ、クッキーなど可愛くて美味しそうなものがたくさん並んでいます✨️

日本と同じように、欲しいものを伝えてお会計をするシステム😌

私は購入してホテルのお部屋で頂きました😋

 

パフが1番人気ですが、

マラサダがどうしても食べたかったので

リリコイのマラサダを頂きました✨️

あとはポイドーナツ!ポイはタロイモのことをいいます。もっちもちでお勧めです☺️

 

f:id:hanaloha87:20230427113339j:image
f:id:hanaloha87:20230427113342j:image

店内の写真撮ったはずなんですが、

消えてしまいました。。

次回言った時に店内の写真と、人気のパフ購入します🥲

 

そして次はカハラモールへ。

お散歩大好き家族なので、

ワイキキからカハラモールへは歩いて行きました😌!The BUSも走っているのでバス利用でも便利ですよ。


f:id:hanaloha87:20230427113332j:image

 

今回紹介するのは、、

カハラモールの道路の向かいにフードランドが出来てました。

私たちが知らなかっただけかしら。。

KAHALA MKTというところで、

食材はもちろん、お弁当など手軽に食べられるものも売っていました😊

フードランドの前にベンチもあったので、

フードランドで購入し、外でランチを食べましたよ✨️

カハラモール以外にも食べるところができて嬉しかったです♪
f:id:hanaloha87:20230427113336j:image

 

そして最後は、

やっぱりドン・キホーテですね〜

ハワイに行くと絶対に行ってしまうここ。

ハワイ土産や、食材、日本のものなんでも揃えることができます。


f:id:hanaloha87:20230427113252j:image

お弁当なども売っているので、

ハワイのものでお腹が疲れた方にもおすすめ。
f:id:hanaloha87:20230427113257j:image
f:id:hanaloha87:20230427113300j:image

量り売りのおかずもあります!
f:id:hanaloha87:20230427113304j:image
f:id:hanaloha87:20230427113307j:image

ハワイといえばの、

スパムおにぎりも✨️
f:id:hanaloha87:20230427113311j:image
f:id:hanaloha87:20230427113316j:image

こういう感じで日本の調味料も売ってるんです😂

買い忘れ、空港で没収……があっても安心ですね笑

もちろん輸入品なので日本の金額に比べると高いですが。。
f:id:hanaloha87:20230427113329j:image
f:id:hanaloha87:20230427113236j:image
f:id:hanaloha87:20230427113240j:image

10月だったので、ハロウィン用のカボチャもありました🎃🦇🕸
f:id:hanaloha87:20230427113244j:image

 

ハワイの物価はたしかに上がっています。

ホテルの隣のドラッグストアで、

ミネラルウォーターの写真撮りましたが

1Lのミネラルウォーターが$1.20くらいします。

円安なので¥150~170くらいでしょうか。

ABCストアで買うともう少し高いかもしれません。

f:id:hanaloha87:20230717115319j:image

こちらは炭酸水です。
f:id:hanaloha87:20230717115322j:image

 

コロナ前に比べると、

お水だけでなくお酒や食材も高く感じました。

1番は円安で高く感じるんですけどね💦

 

それでも、コロナの期間行けなかったことを感じると久しぶりの海外旅行でとても楽しかったです✨️✨️

 

 

蒸し暑い日本を抜け出して

カラッと気持ちのいいハワイを考えてる方もいらっしゃいますか🏖

久しぶりの海外旅行を考えてる方はコチラから⬇️

 

 

★【JTB】ハワイのツアーはこちらから

 

★【HIS】ハワイのツアーはこちらから

 

韓国、ドイツの旅行もあるので、

順番に更新しますね♪

お楽しみに✨️