google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ANA エクスプレスバス 電気トロリー

こんばんは、Hanaです🌺

 

引き続きハワイ旅行のブログです🌴

 

本日紹介するのは、

東京〜ホノルル 往復ともANAを利用した人が

乗れるシャトルバスです😊

 

f:id:hanaloha87:20230427113749j:image

 

(⬆️3月時点では、記載のようにフライングホヌの電気バスが故障しており、ワイキキトロリーの代替えバスでした💦今はホームページからなくなってるので、復活してるかもしれないですね!)

 

ワイキキ〜アラモアナを

往復してるので、買い物好きな方・お土産購入する方には便利なバスです✨️

大体片道15分くらいだったと思います!

 

乗るには、ANAマイルアプリから乗車券を取得する必要があります☺️

最後にURLをつけておくので、行く予定がある方は取得方法もみておいてください⚠️

 

次の写真は、

アラモアナのバス停です!

こういう看板がでてます!

シャトル運行の時間にならないとこの看板は出ていないようですが☺️

f:id:hanaloha87:20230427113438j:image

 

ずっとあるのはこの上の看板ですね!
f:id:hanaloha87:20230427113441j:image

 

私が行った時は、

このワイキキトロリーが

臨時便でした😆
f:id:hanaloha87:20230427113449j:image
f:id:hanaloha87:20230427113445j:image

 

 

乗り場自体もワイキキトロリーの乗り場と隣同士です!

アラモアナの中に入るとフードコートが近かったかな。。

 

ワイキキの方は昔と乗り場が変わっていました。

というのも、昔トロリーの乗り場があったデューティーフリーが臨時休業中なので中に入れません。

ということで今は、

カラカウア通りからロイヤルハワイアンアベニューに入ったところが乗り場になっています😊

こちらもワイキキトロリーの乗り場と同じなので人も多く分かりやすいと思いますが、

前に乗ったことがある方は注意です!!

 

前回紹介したように、

私たちはいつもお部屋で食事を頂くので、

毎日のようにアラモアナ周辺のスーパーに買い出しに行っています。

ANA便を使えると、このシャトルが利用できるのでかなり便利になります✨️

 

よければURLつけておくので見てみてください!

 

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/hawaii_for_amc/trolley/

 

ハワイ旅行を考えている方はこちらから⬇️

 

★【JTB】ハワイのツアーはこちらから

 

★【HIS】ハワイのツアーはこちらから

 

次回が最後のハワイの記事になるかなーと思います!また次回もお楽しみに✨️