google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴DL180便

こんにちは、Hanaです🌺  

 

今日は成田空港からホノルルまで。

私たち姉妹はデルタ航空(DL)180便でホノルルへ向かいました。

 

成田空港19時25分発→ホノルル8時14分着

18時30分頃が搭乗時間でした。早めの設定ですね。

f:id:hanaloha87:20190906101109j:image

 

席に行くと、アメニティが置いてあります。

枕、ブランケット、スリッパ、アイマスク。

f:id:hanaloha87:20190906101151j:image

 

席は2-3-2(-は通路です。)

アルファベットはAB-CDE-FG。

私たちは41列目の1番後ろの席にしました。

遠慮せず席を倒すことができますからね😉

 

席に着くと、イヤホンは別に渡されました。

シートベルトを着用し離陸😌

ほぼ定刻でした!

 

水平飛行になったら、食事のメニューが配られます。

出発してから1時間半から2時間くらいでまずは夕食。

チキンか生姜焼き。おかずのお弁当は同じでした!


f:id:hanaloha87:20190906102427j:image

f:id:hanaloha87:20190906102430j:image

ドリンクも種類豊富!

私はスパークリングワインを頂きました。

f:id:hanaloha87:20190906103142j:image

 

食事が終わると、就寝タイム。

機内は真っ暗です。

 

エンターテインメントは、日本語の設定もあり。映画の種類も豊富!

日本の映画も10本弱ありました!

言語別に映画を選べるので便利ですよ😊

 

WiFiも使えます。

無料にすると、SNSのメッセージのやりとりは出来ます。

試しに付けてみましたが、つながりにくかったです。

メッセージを受け取る前に諦めました。

f:id:hanaloha87:20190906103520p:image

 

到着1時間前に、朝食。

こちらは1種類のみ。

f:id:hanaloha87:20190906104154j:image

 

朝食が終わったら、機内で配られた税関申告書の記入。家族の場合は1枚記入すればOK!

今回ボールペン持ってくのを忘れてしまったのでCAさんにお借りしました😅

 

到着30分前頃からは、着陸体制に入ります。

椅子のリクライニングを直し、テーブルも元通りに。

いよいよハワイへー✨

 

少し早めに到着しました!

今回は30分くらい親を待たなければいけなかったので、機内から出るのもゆっくり。

出たら蛇腹を進んで、バス移動。

バスも4人しか乗ってないのに出発!?

さすがハワイ、自由な国ですね〜笑

 

バスを降りると人の流れがありました。

イミグレーションに向かって進んでいきます。

 

イミグレーション到着後、まずは機械で入国手続き。日本語を選べるので質問に答え、指紋をとり、顔写真撮影をすませ控えを受け取ります。

2人とも手続きが終わったら対人カウンター。

宿泊場所や滞在日数を聞かれるので答えました!パスポートにスタンプを押され終了。

あっという間に終わりです😊

 

イミグレーションのあとはターンテーブル

自分のスーツケースを取ります。

もうすでに流れてきており、ターンテーブルからピックアップされてました。

全部ターンテーブル横に並べられていましたよ。

 

ANAターンテーブルで集合だったので、

荷物も揃ったら親を待つだけ( ˊᵕˋ )!

 

明日は、私たちを追いかけてくるANA搭乗記!

ぜひご覧ください☺︎