Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷カタール航空 QR039便 ドーハからパリへ

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ってきましたパリの旅行です♪♪ 本日は、ドーハからパリの便を紹介したいとおもいます!

私たちが利用したHISのツアーはこちら⤵︎ ⤵︎ とっっても安くなる初夢セールも開催中です♪♪

カタール航空で行く、パリ 7日間

昨日のドーハ乗り継ぎに続き、パリへ行きます!

利用した便はQR039便! ★QR039便★ドーハ ハマド国際空港→パリ シャルル・ド・ゴール空港 7時50分発→13時05分着 飛行時間は約7時間15分。

しっかり乗り継ぎをし、次のゲートへ到着。 この写真で見えるように、ゲート前にあるカウンターでパスポートと搭乗券を見せて待合室に入ります。 私たちはお手洗いを済ませてから中へ入りました。

待合室の中は、ZONEごとに分けられた椅子があります。 搭乗券に書いてあるZONEで、該当の席に座って機内に入るのを待ちます☆

搭乗が始まったら機内へ。 搭乗券だけで入ることが出来ました。

今回使う便は、A380-800! 最近ANAホノルル便でも使い始めた2階建てのエアバス機です♪♪

私たちはエコノミー利用なので下の階の利用です。 席はABC~DEFG~KJHです。 個人モニター、クッション、ブランケットが予め席にありました。 日本便についてたアメニティセットはありませんでした😌

映画も少し違いましたね〜

この便の機内食は1回。 席を後ろの方にしてたので、もう種類は残っていませんでした😞 こちらは朝食です!

そして、到着前はホットサンドのような温かいスナックが配られました。 チキンかベジタブルの2種類です!

映画見て…眠って…ゲームして… 繰り返しても繰り返してもなかなかたどりつきません。。 ヨーロッパはやっぱり長いですね。。 また今度飛行機で使える便利グッズなど紹介しますね★

パリまでの飛行機は、2便ともほぼ定刻で到着(^-^)! 大規模なストライキにビクビクしながら!? 無事にパリに到着しました!

明日はパリに到着後、ホテルまでの道のりを紹介しますね😌 ぜひご覧ください☺︎!