google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴ワイキキ〜アラモアナ

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は初日、ホテル到着後アラモアナ近くに行ったのでご紹介!

 

ツアーで使ってるトロリーバスではワイキキからアラモアナに行くものも多いと思います!

もちろん私たち家族はワイキキ〜アラモアナ間は歩きました☺︎

 

行き方は2通り。

 

少し分かりづらいですが、近道から。

カラカウア通りをダイヤモンドヘッドと反対方面に歩き、ハワイコンベションセンターを曲がりカピオラニ通りへ。

ここまで来たらもうすぐ。

左手にはアラモアナホテル。アラモアナの隣にあるホテルです。ホテルの前の道を歩けばアラモアナセンターに到着です。

 

もう1つの行き方。

カラカウア通りからアラモアナ・ブルーバードでヒルトンハワイアンビレッジ方面へ。

そのまま道なりに歩くとアラモアナセンターに到着。

 

ラソン散歩の後など、歩き疲れた時はANAのバスを利用しました。

両親しかANAを使っていなかったので使えるのは両親だけですが😌

ワイキキ⇔アラモアナ間のみ運行しています。

ワイキキは、ロイヤルハワイアンセンターの向かいにあるduty-freeのバス停にあります。

f:id:hanaloha87:20190914173855j:image
f:id:hanaloha87:20190914173859j:image

10~15分おきにバスは走ってます。

乗る方法は、マイレージクラブからバスのチケットをダウンロードして見せるだけ。

f:id:hanaloha87:20190914174503j:image

マイレージクラブに登録してない場合は搭乗券を見せるだけでもいいみたいですよ!

 

アラモアナセンターについてはまた後日😊

今日はアラモアナセンター周辺について!

 

まずはアラモアナセンターよりダウンタウン方面にあるワードビレッジショップ。

f:id:hanaloha87:20190914180126j:image

中はコーヒーショップや、雑貨店、写真のようなオリーブオイルのお店など😊

可愛いお店がたくさん!
f:id:hanaloha87:20190914180130j:image f:id:hanaloha87:20190914180114j:image

 

海と反対側の出口を出るとクレイジーシャツ。

アラモアナの中やカラカウア通りにもありますがここはダントツ安いですよ!

実はアウトレット店なのです!

なのでお土産にするには

抵抗ありますが、部屋着なら私は充分です。

しかも5個買うと50%OFFという驚異的な価格でした!

f:id:hanaloha87:20190914180118j:image

 

道路の向かいにはこのお店。

ファッションアイテムが多数売っているお店です。

洋服はもちろん、靴やサングラス、コスメなども売っています💄👄✨

1階はメンズ、2階はレディース・キッズ

ハワイらしいものもたくさん売っているので旅行中に身につけるものを買うのもいいかと思います(^-^)

f:id:hanaloha87:20190914180121j:image

 

初日は時差ボケで半分寝ながら散策をしていました😅

 

明日からはハワイのスーパーを紹介します!

私たちが、使っているのは3種類のスーパーです。

売っているものや買い方など紹介しますね☆

ぜひご覧ください!