google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴海

 

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、ハワイの海を紹介します😊✨

f:id:hanaloha87:20191002134820j:image

 

といっても私たちは10日間で、1日しか海で遊ばなかったんですけどね(^^;

 

私たちが遊んだのは!とっても王道、ワイキキビーチです。

ホテルから歩いて5分くらい。

貴重品はホテル待機の母に任せ、タオルだけ持って出発!!

水着に上を羽織るだけで行きました(*^_^*)

もちろん靴はビーチサンダル♪♪

ビーチサンダルはハワイにもたくさん売ってますし、私は前に台湾で買ったビーチサンダルを愛用してます😌

 

タオルと上着とビーチサンダルは、ビーチにある木の下に置いて海に入りました😊

ワイキキビーチはやはり大人気!人が多いです。

※海で遊ぶ際、貴重品は置いておくと取られてしまいますから!放置するのはやめましょう。

ホテルのフロントに預けるのがいいですよ!

 

ビーチではお酒は禁止されているので、気をつけましょう!

 

さーて!入水!!

私たちは、アラモアナショッピングセンターのスーパー、ターゲットで購入したボディボードで遊びました😊

ちなみに、水着を忘れた父と、水着のコレクターの妹はターゲットで購入した水着を着てましたよ(*ˊᵕˋ*)!

 

ターゲットの記事はこちら⤵︎ ︎

ハワイ🌴スーパー、ターゲット - Hanaの旅日記

 

夕方、海に入りましたが、それなりに波はありました!

ボディボードを楽しめるくらいの波ですが、充分な感じ!

波にのるのは難しいですね〜

個人的な感想です😥

 

個人で遊ぶのもいいですが、サーフィンを挑戦したい方はオプショナルで教えてくれるものもあるそうです!

日本語で検索したら100💲くらいで出来るみたいです!今回は時間がなかったので断念…

母はサップに興味があった様ですが、今回は断念した様です❗️

 

海の中も人が沢山いるので、ボードを使う際はぶつからないように注意が必要です⚠️

 

ビーチから、深くなったり浅くなったり…

ビーチから遠くても浅いところがあります!

私たちは浅いところで波を待ちながら遊んでました☆

 

せっかく綺麗な海が広がってますからね!

たくさん遊びましょう♪♪

 

明日はいよいよ帰国の日!

先に帰国した両親の様子を!

ホノルル空港のANAラウンジを紹介します(^-^)

 

ビーチの近くには無料で使えるシャワーもあります(^-^)!

ワイキキビーチの中心のデューク・カハナモク像の近くにありました!

ただ、温水ではなく、水シャワー🚿なので

それなりに覚悟が必要ですね😨

 

ビーチ沿いのホテルを使う場合はそのままビーチに出れる場合もあります😌プライベートビーチ🏖ですね❣️

ホテル宿泊者専用のシャワーもありますので、便利ですよ!!