google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

横浜🇯🇵ラグビー ファンゾーン

こんにちは、Hanaです🌺

 

今、日本はラグビーワールドカップが開催されている!!ということで、かなり盛り上がってますね✨

なので遅くなりましたが行ってきました!

横浜のファンゾーン(パブリックビュー会場)!!

 

ずっと行きたいとは思っていたのですが、なかなか日程があわず。

いよいよ決勝が迫る昨日行くことが出来ました(*^_^*)!

 

行き方から紹介していきますね!!

まず、ファンゾーンは臨港パークで開催されています(^-^)!

 

桜木町駅に到着したら、改札をでて、海側に出ます。

南口だとしたら左側ですね。

野毛と反対方面です!!

 

海側に出てくるとコレットマーレの横にあるこのエスカレーターをのぼります。

ラグビーワールドカップ仕様!!こんなオブジェが出来ていましたー!

f:id:hanaloha87:20191027085755j:image

 

そして動く歩道をひたすら歩きます。

右側にはThe!みなとみらいの景色です( ˊᵕˋ )

 

ランドマークの中やクインズスクエアの中を通り、パシフィコ横浜方面へ!!

 

パシフィコ横浜に到着すると臨港パークの文字が出てきます。

文字通り、海の方へどんどん進むと、このように大きな目印が見えてきます!

ここがファンゾーン入口(*ˊᵕˋ*)!

f:id:hanaloha87:20191027092543j:image

 

私たちは前に予定があったので、到着したのは後半の20分くらい💦間に合うか間に合わないかの瀬戸際でした💦

 

入口到着したあとも並ばずにスムーズ!

中に入るのは無料です♪♪

この入口でまず手荷物検査から。

ペットボトルと缶は没収されました。要注意!!

それ以外は簡単にカバンを見せたら終わり。

いよいよ中へ!!

f:id:hanaloha87:20191027144416j:image

中はこんな感じ☺︎!

観戦エリアやフード、ドリンクが売っているところもあります。

f:id:hanaloha87:20191027144759j:image

 

昨日は準決勝。

ニュージーランドvsイングランドでした!!

 

ファンゾーンには、このように大きなモニターでワイワイ見る感じ。

ただ、モニター前はもう人がたくさん。溢れていました💦
f:id:hanaloha87:20191027090800j:image

モニターが見れるように屋根がついている場所もありましたが、この写真の通り。

日本戦が終わってもまだまだ盛り上がってますね〜!!!
f:id:hanaloha87:20191027085804j:image
f:id:hanaloha87:20191027085759j:image

 

さすがはみなとみらい。

外人さんもたくさん来てました(^-^)!

 

入ってすぐのところには、写真スポットも😆✨

 

オリジナルラグビーボールや看板を持って記念撮影ができます😌

 

会場では下の写真のような案内を貰うことができます!

f:id:hanaloha87:20191027144654j:image

中を見てみると、英語でも書かれていました!

f:id:hanaloha87:20191027144713j:image

残す開催は本日の準決勝と、11月1日の3位決定戦、11月2日の決勝のみ!!

 

行きたいなと思っている方は最後のチャンスです😆!

f:id:hanaloha87:20191027144723j:image
f:id:hanaloha87:20191027144746j:image

 

それでは、ご覧頂いた方、ありがとうございました!!

突然の予定変更すみませんでした!

明日からは京都の記事になります。

ぜひご覧ください☺︎