google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵伊丹空港🛩ラウンジ

こんにちは!!

 

f:id:hanaloha87:20191113143952j:image

今回は、大阪伊丹空港編ですので

母が担当します!

大阪梅田からは、

帰りもリムジンバス🚌を利用して

楽チンに移動しました😊

 

写真はありませんが、

バービスバス停🚏から、直通運転ですよ!

劇団四季の劇場があり、大きな看板が掲げてあるので目印になるかと思います!

私は、Suicaを利用していますが

ピッとタッチするだけで運賃の支払いは完了です😊

ホントに楽チンですね!

 

大阪伊丹空港到着後は、いつも立ち寄るところがあります。

先日夕飯のご紹介をしたお店‼️

肉まん《551》です。

大阪土産🎁の定番なので、ご存知の方も多い

有名なお店ですね。

チルドのお土産を扱っているので、必ずここに立ち寄ります。

f:id:hanaloha87:20191112211419j:image

いつも大行列ですね😢

あまりの混雑で写真が撮れませんでした⤵️

ごめんなさい🙏

f:id:hanaloha87:20191113141031j:image

こんな感じでお土産購入です。

工事中なので、来るたびに経路が変更されてしまっているので、空港の案内板を頼りに行ってみてくださいませ‼️

 

買い物が済んだら、

保安検査場を通過してラウンジへと向かいます!

帰りは、プレミアムクラスを予約済みなので

専用のゲートを通過しますよ。

f:id:hanaloha87:20191112211423j:image

この間、カッターを持参した人がゲートを

通過してしまった事件があり

保安検査は、かなり厳重です😢

筆箱の中身もチェックされました!

 

ゲートを無事通過すると、ラウンジの入り口です!

f:id:hanaloha87:20191113141241j:image
f:id:hanaloha87:20191113141238j:image

ラウンジ内は、かなり混雑していました!

お席はこんな感じです❗️

f:id:hanaloha87:20191113141413j:image

大勢の人がいるので、

なかなか写真が撮れません😞🙏

f:id:hanaloha87:20191113141419j:image

私たちは、ソファ席を利用しました!
f:id:hanaloha87:20191113141416j:image

足元にはコンセント🔌も完備‼️
新聞や雑誌もありました!

 

軽食はありません。

おせんべいの袋がありますよ!

f:id:hanaloha87:20191113142008j:image

ソフトドリンクとコーヒー☕️

アルコールもあります🍺

 

 

f:id:hanaloha87:20191113141548j:image

牛乳や野菜ジュース‼️
f:id:hanaloha87:20191113142244j:image

ビールは色々なメーカーのものがありますよ!
f:id:hanaloha87:20191113142238j:image

最近流行りのハイボールのサーバーもありました!


f:id:hanaloha87:20191113142232j:image

こちらはソフトドリンク🥤
f:id:hanaloha87:20191113142235j:image

青汁まで‼️
f:id:hanaloha87:20191113142248j:image

温かい飲み物もあります。
f:id:hanaloha87:20191113142241j:image
f:id:hanaloha87:20191113142228j:image

ウィスキーと焼酎のボトルもあるので、

お湯割りやソーダ割りなど

お好みで楽しむことも出来ますね❣️

 

ロッカーもあるので荷物も預けて、ゆっくり寛ぐことができます!!

f:id:hanaloha87:20191113142855j:image

喫煙室や談話室

f:id:hanaloha87:20191113143100j:image
f:id:hanaloha87:20191113143057j:image

コピー機も完備‼️
f:id:hanaloha87:20191113143054j:image

 

看板プレートも可愛い😍です。

f:id:hanaloha87:20191113143231j:image

洗面所も綺麗で清潔感たっぷりでーす。
f:id:hanaloha87:20191113143238j:image

もちろんトイレはウォシュレット完備です😊
f:id:hanaloha87:20191113143235j:image

お花💐もありました。
f:id:hanaloha87:20191113143241j:image

 

搭乗開始時間まで、のんびり過ごして

今回の旅も飛行機を残すだけになります。

 

次回は、飛行機の中と

軽食をご紹介したいと思います。

お楽しみに😊