google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷パサージュとモノプリ

こんにちは😊

 

フランス🇫🇷パリへ

クリスマス🎄家族4人旅をご紹介しております。

f:id:hanaloha87:20200128174508j:image

私たちが利用したツアーは、

エイチ・アイ・エスカタール航空で行くこちらの旅です。

カタール航空で行く、パリ 7日間

 

f:id:hanaloha87:20200128174536j:image

乗り継ぎがある分、格安でした。

予算に応じて、直行便や乗り継ぎ便をつかい分けてもいいですね!

 

今回は、私たち姉妹と別れた後

サン・ラザール駅を散策したり、

オペラ座の近くでランチを楽しんだ両親の

お話なので担当はここから母に代わります!

 

こんにちは😊

担当代わります❣️

母です!

 

同じツアーに参加しましたが、

帰国の便が違う飛行機になってしまったので

残された主人と私は半日パリを散策しました。

 

まず、鉄道好きの主人の希望で

ホテルの目の前にある、サン・ラザール駅へ

行きました。

f:id:hanaloha87:20200128175652j:image

駅は、スリが多く観光客を狙って目を光らせていると聞いていたので、

私たちは近寄りませんでした。

特にストライキ期間中で電車の本数もかなり少なく、

駅構内は多くの人で駅は溢れているため、いつもに増して物騒らしいので、ストライキがある場合はより一層皆さまも注意してくださいね❗️

 

旅行中ディズニーランドパリへ行った時以外は、ずっと歩いてパリ市内を散策していました!

 

サン・ラザール駅は、ハリーポッターの映画に出てくる

ヨーロッパの駅を想像していましたが、

f:id:hanaloha87:20200128180203j:image

こんな感じで想像とは少し違っていました。

電車の本数も少ない様子で

混雑はしていませんでした。

f:id:hanaloha87:20200128180358j:image

駅舎の中は、

ショッピングセンターになっています。

パンドラ(アクセサリーショップ)やパン屋さん(PAUL)に、

スーパーマーケット(確か‥カルフール)もありました。

 

ストライキが無ければ、

鉄道を利用して、郊外まで出かけたり

市内の移動はバス🚌を利用して

時間をもう少し有効的につかえたかもしれないですね。

 

駅散策の後は、まだ少し時間に余裕があったので、私の大好きなパサージュへ行き…

f:id:hanaloha87:20200130215540j:image
f:id:hanaloha87:20200130215544j:image

心残りのないようにもう一度ドールハウスのチェック❣️

日曜日だったので、パサージュは営業をお休みしているかと心配していました。

f:id:hanaloha87:20200130215634j:image
f:id:hanaloha87:20200130215627j:image
f:id:hanaloha87:20200130215624j:image
f:id:hanaloha87:20200130215632j:image

何度訪れてもホッコリさせてくれる、

私の大好きなお店です💌

パサージュのご紹介はこちらをご覧くださいね❣️

フランス🇫🇷パリ パサージュショッピング - Hanaの旅日記

 

少しだけ、ドールハウスのパーツを買い足して

後ろ髪を引かれる思いでパサージュを後にしました。

 

 

続いて、モノプリで買い忘れがないか

最後の確認も済ませます。

オペラ通りのモノプリは日曜日も営業していました。

基本的には日曜日はお休みのお店が多いですが、

探すと営業時間は短縮しているところもありますが、買い物が出来るお店がありますよ❗️

 

そのあとまだ出発まで少し時間があったので

ランチをしました。

f:id:hanaloha87:20200211071537j:image

この続きは次回ご紹介します❗️

お楽しみに😊