google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

フランス🇫🇷パリ 飛行機乗れなかった編

こんにちは!

Hanaです🌺

f:id:hanaloha87:20200213204624j:image

今回は、今旅で起きたアクシデントのご紹介です❗️

私たちはエイチ・アイ・エス

フランス🇫🇷パリツアーを申し込みました。

ツアーはこちら⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

 

私たちはウェブ上で予約しました!

ホテル🏨空室状況で

残部屋がひとつしかなく、仕方ないので

親子バラバラのツアーを申し込みました。

数分後、電話で問い合わせをしたところ

同じホテル🏨で予約できます!との事だったので変更ー!

 

が‥なんと日程表が届いてみたら

ビックリ😱

先日も書きましたが、帰りの飛行機✈️フライト時間が違ったんです‼️

 

いつも現地集合、現地解散のパターンが多いので、

そこは特に問題なく誰も、

気にもしていませんでした。

 

最終日、

午前中にホテル🏨を出発する私たち2人を

両親が見送ってくれ、

《では、後ほどドーハ空港✈️で会いましょう!》とお別れしました。

私たちの、ドーハ滞在時間は

なんと7時間です。😪ながっ‼️

 

両親は、妹に頼まれた

Pandoraのチャームを買ったり

ドールハウスのお店を心残りなく堪能し

赤ワインを買って

買い物のブログはこちら!

パリ🇫🇷パサージュとモノプリ - Hanaの旅日記

 

ランチまで楽しみ、ギリギリまで夫婦2人でパリを満喫しました❣️

ランチのブログはこちら!

フランス🇫🇷パリ帰国直前最後のランチ - Hanaの旅日記

 

お世話になったホテルにお別れして

シャトルバスに乗り込むところまでは

予定通り順調でした。

シャトルバスのブログはこちらです!

パリ🇫🇷QR40便、QR812便 - Hanaの旅日記

 

私たちと同じように両親もいくつかのホテルを廻り、

渋滞も順調に切り抜けてシャルル・ド・ゴール空港へ到着しました。

以前利用した時も今回も私たちは、

ターミナルまでシャトルバスで送ってもらえましたが、両親のシャトルバスは

なんとターミナル2で全員降ろされてしまったらしいです😨

乗る前に、ちゃんと自分たちのターミナルに車を着けてくれるように確認した方がいいみたいですね!

 

カタール航空は、第1ターミナルなので

シャルル・ド・ゴール空港の端から端まで

大きなスーツケースと母が購入したドールハウスのキットを2個を持って歩くことに🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

ドールハウスのブログはこちら!

フランス🇫🇷パリ パサージュショッピング - Hanaの旅日記

 

とても混雑している空港内を大きな荷物を持って、ひたすら歩きます❗️

かなり時間に余裕があったみたいなので、

イライラする事なく

大移動できたと言っていました。

 

ホントは、シャトルバスの予約を

2時間後にしていたのですが

f:id:hanaloha87:20200105195458j:image

母がトラブルがあったら飛行機✈️乗れなくなると心配して早い時間に変更していました。

変更していなければ、パリからの飛行機✈️は乗れなかったでしょう。

 

第二ターミナルを人をかき分けながら、ズンズン進み🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

大きな荷物と一緒にシャトルトレインに乗りました。

カタール航空のカウンターまで

やっと到着したら‥(ここまで多分30分はかかっています。)

 

今度は、カウンターが大混雑‼️

この続きは、次回に続きます。

お楽しみに😊