Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷QR40便、QR812便

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ旅行も、いよいよ最終編!!

私たちが利用したHISのツアーはこちらから⤵︎ ⤵︎ カタール航空で行く、パリ 7日間

いよいよ、私たちも帰路につきますが… 予約をした時点で、娘2人と両親のパリ〜ドーハ便がばらばらでした。。

娘2人はQR40便、両親はQR38便☺︎!

ということで、ホテルでお別れ。

11時頃、ホテルから空港へ向かうバスに乗りました🚌💨

このバスはホテルで予約出来ます! 色々なホテルに寄りながら、空港に向かうので少し時間はかかりますが、18ユーロで安いし安心なので利用しました!

レセプションで予約をするとこの予約表を貰えます。 支払いもホテルで済ませるので、当日ドライバーさんにこれを渡します! なくさないようにしましょう😊

シャルル・ド・ゴール空港はターミナルがいくつかあり、第2ターミナルを寄ってから、カタール航空のある第1ターミナルに向かいました。

空港に到着したら、まずはチェックイン! 搭乗券(東京までの分と合わせて2枚)を受け取り、荷物を預けます(^-^)!

この表示をめがけて、出発口へ!

いよいよ、フランスも出国…

出国審査が終わると、最後のお土産エリア! 空港価格なので少しお高めですが、、 残ったお金を使い切ったり、買い忘れがある場合は助かります✨✨

有名なところのものは基本的にあったと思います(^_^)

LADUREEもありました😊💓 マカロンも色んな種類が売っていますが、 ドーハで液体物として没収になる可能性がありますのでお気をつけ下さいー!! マカロンは液体です❗️

この看板通りに搭乗口へ向かいます。 少し長めの動く歩道

ここを抜けるとセキュリティチェック。 搭乗口前のセキュリティチェックは液体Okでした!

いざ飛行機へ。

機内食は水平飛行になってから1度ありました! こんな感じです。

少し時間がたって、お菓子が配られました🤤

飛行機はこれ。行きに見た機材ではなかったので、多分機材変更になってました!

先にドーハについた私たちは乗り継ぎがながーーーい。 7時間くらいありました😱😱 フードコートなどで時間を潰し、東京へ。

搭乗口

まさかここからトラブルになるとは思ってもいませんでした。。 後日書いていきますね。

機内食は2回。

無事に羽田到着。 ドーハの乗り継ぎなどは、往路で詳しく書いてありますので不安な方はそちらをご覧ください(^_^)

明日からはパリに少し長くいた母にバトンタッチをします😊! 半日観光と、ながいながいフライトになった復路のトラブル旅。 対処法も含め紹介します! ぜひご覧ください☺︎!