google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

山口県から福岡県の旅⑤

こんにちは😊

 

リラックスで予約した

山口県錦帯橋から福岡県ミニチュアドールハウスのお店を訪ねる旅をご紹介中です。

夫婦2人旅なので

担当は母です❣️

f:id:hanaloha87:20200120120919j:image

新岩国駅から新幹線🚄で

博多駅まで移動しました‼️

錦帯橋のご紹介はこちらをご覧くださいね。

山口県から福岡県の旅③ 錦帯橋へ - Hanaの旅日記

 

 

私は福岡へ行ったら

絶対に行きたいと思っていたお店がありました。

なので、今回の旅行でスケジュールに組み込んでもらいました。

ドールハウスのお店

《マーブルチョコ》

ネット販売もしていますが、

やはり現物を見てから購入したい派です❗️

f:id:hanaloha87:20200120121539j:image

お店はこちらです❗️


f:id:hanaloha87:20200120121542j:image

前日写真を撮り忘れてしまったので

お休みでしたが、写真だけ撮りに行きました。

なので、シャッターが閉まっています!

ごめんなさい🙏

 

空港線大濠公園駅から歩いて行けます。

3番出口を上がり、郵便局を左手に真っ直ぐ歩きます🚶‍♂️🚶‍♂️

f:id:hanaloha87:20200120122507j:image

大濠公園の中へ入ります。

f:id:hanaloha87:20200312081301j:image

自転車コースとマラソンコースと歩道に別れていて、とても歩きやすいです。

f:id:hanaloha87:20200120122455j:image

ラソン🏃‍♂️コースに書いてある

この鳥さんは、進行方向の逆さまになります。

目印にしてくださいね!


f:id:hanaloha87:20200120122514j:image

少し進むと

左手にスタバがありましたよ‼️
f:id:hanaloha87:20200120122458j:image

美術館の前も通過して

美術館の階段を上がると

f:id:hanaloha87:20200312081344j:image

草間彌生さんの作品がありました。
f:id:hanaloha87:20200120122503j:image

日本庭園の前を通って

出口へと向かいます。

f:id:hanaloha87:20200120122510j:image

NHKの前を左折すると
f:id:hanaloha87:20200120122518j:image

学校が目印になります。

福岡大学附属大濠高校でした。

六本松一丁目の信号を渡ります!
f:id:hanaloha87:20200120122521j:image

カレー屋さんやカフェなどが

並ぶ可愛い路地を入って行きます。

100メートルくらい歩くと目的地

《マーブルチョコ》です。

 

ミニチュアフードや

ドールハウスの小物が置いてあるので

お店の中も小さいです。

他にもお客さんがいましたが、

すれ違うのも大変です。

大きな荷物は持って行かない方が良さそうですよ❗️

 

店内の写真は撮れないので

私が購入した物をご紹介したいと思います。

f:id:hanaloha87:20200120124440j:image

観葉植物が欲しかったので、

2つ購入しました。

お裁縫🧶🧵のお部屋を

制作中なので、

棚に飾りたいソーイングセットも購入❗️

ドクターズキャビネット

作家さんの手作りだそうです。

他にも可愛くて

気になる物がたくさんありましたが

主人との待ち合わせ時間になってしまい

タイムアウト😢

楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:hanaloha87:20200311115708j:image

お裁縫🧶🧵お部屋は

こんな感じで飾り付けました。

後日ミニチュアドールハウスのブログで

詳しくご紹介する予定なので

そちらのブログでご覧くださいませ❣️

ようこそ、ミニチュアハウスへ

 

次回はホテルのご紹介🏨

ヒルトン福岡シーホークです。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村