google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️→韓国🇰🇷ソウル⑨

こんにちは😊

 

少しづつ日常生活が

取り戻せるようになりつつありますが、

旅行✈️へ行く日はまだまだ先に

なりそうです。

引き続き妄想旅でお楽しみくださいませ❣️

f:id:hanaloha87:20200515074947j:image

 

前回に引き続き韓国🇰🇷ソウルです❗️

今回は、雨降り☔️でも

買い物が楽しめるスポットを

ご紹介したいと思います。

 

南大門市場など屋台が多い場所は

f:id:hanaloha87:20200515094421j:image

f:id:hanaloha87:20200515094442j:image

雨の日には

お店がお休みになってしまいます。

 

また、傘🌂をさしながらの

ショッピングは憂鬱ですよね😢

そんな時は、地下鉄Ⓜ️を利用して江南方面まで出かけます‼️

地下鉄の利用法は、こちらのブログをご覧ください⤵︎ ⤵︎

極寒韓国ソウル旅④ 地下鉄 - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20200515094643j:image

韓国の地下鉄路線図です。
f:id:hanaloha87:20200515094646j:image

SuicaPASMOと同仕様の韓国交通カード💳

 

 

地下鉄Ⓜ️9号線

高速ターミナル駅の8ー1・8ー2出口から

直結で行けるショッピングモール

GO  TO  MALLがオススメです。

 

衣料品から生活雑貨まで揃う

韓国の方にも人気のショッピングモールです。

 

お店はこんな感じで

小さな店舗がたくさん並んでいます。

f:id:hanaloha87:20200515095839j:image

韓国🇰🇷旅行では

欠かせないお土産アイテムの靴下🧦
f:id:hanaloha87:20200515095821j:image

パジャマも爆安です。

しかも暖かい❣️
f:id:hanaloha87:20200515095813j:image

パンツもニットも豊富
f:id:hanaloha87:20200515095817j:image

ホント⁉️って思う価格設定です。

時には目を疑うこともあります😵
f:id:hanaloha87:20200515095831j:image

携帯グッズもいろいろあって

価格も日本よりかなり安いです。
f:id:hanaloha87:20200515095809j:image

極寒の韓国🇰🇷のには

必須アイテムの手袋🧤

 

私は東大門の革製品のお店で買うので

こちらでは買った時はありません😅

 

私が、以前購入したものを

少しご紹介しますね。

 

まずは、ストール🧣
f:id:hanaloha87:20200515095805j:image

ひとつ1500円くらい

とても暖かいです。

洗濯機で何度も洗っていますが、

まだまだ現役続行中‼️

 

膝下ストッキング

ズボン👖の時に重宝します。
f:id:hanaloha87:20200515095824j:image

10足入って400円くらい

足の裏にはすべり止めも付いている優れモノ‼️

 

こちらは

必ず購入する靴下🧦
f:id:hanaloha87:20200515095828j:image

11足購入すると1,000円

(1足だと100円です。)

最近日本で靴下は購入していません。

履き心地も抜群です!!

 

トレーナーも安いです。
f:id:hanaloha87:20200515095802j:image

SNOOPYやミッキーマウスはもちろん‼️

なぜかクレヨンしんちゃんが人気です。

このトレーナーは1枚なんと500円です💢

 

起毛のパンツも激安‼️
f:id:hanaloha87:20200515095758j:image

こちらは韓国🇰🇷極寒仕様のあったか起毛で

1,000円でした。

 

こちらのチュニック

とても気に入ってヘビロテしましたが、

まだまだ健在です。
f:id:hanaloha87:20200515095836j:image

こちらは少しお高く👛

1,500円の品物❣️

 

祖母には、いつも決まったお店で

お土産を買って帰ります。

韓国ドラマでも、良く見かけるような

暖かいアイテムがたくさんあります。

前回はこちらのチョッキを購入しました。

 

値段は驚きの500円です。

 

f:id:hanaloha87:20200515171046j:image

日本では見かけないデザインで

外には来て行けませんが、

とても暖かくて重宝しているようです。

 

 

とにかくこちらのショッピングモールは

破格商品がたくさんあり

財布👛の紐は緩みがち😅

スーツケースと相談しながら買い物を楽しまないと大変な事になります。

皆さんも買い過ぎに注意してください⚠️⚠️⚠️

 

地下鉄Ⓜ️に戻る地下街には

以前東大門のブログでご紹介した

f:id:hanaloha87:20200515102334j:image

ノーブランドもありますよ❣️

どんなものが売っているかは

こちらのブログをご覧ください⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅〜ノーブランド - Hanaの旅日記

 

激安ショッピングが好きな方は

是非スケジュールに組み込んでみてくださいね❣️

一流ブランドの品物とは

やはり少し違いますが、

値段相応だなぁー!!

っと楽しんでみてください‼️

スケジュールとしては、明洞周辺から移動時間も含めて、

半日あるといいと思います。

 

次回は、

スーパーマーケットをご紹介します‼️

お楽しみに🤗

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村