Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ソウル、お得な両替所💰

こんはんは、Hanaです🌺

 

今日は両替所について!
皆さんは、どこで両替してますか?

 

今回は韓国のお得な両替所を案内していきますね!

 

私たちがいつもする両替所は、ソウルにあります。
明洞にある、中国大使館前の両替所です。
ここが一番便利でレートもいいのでお気に入り。


f:id:hanaloha87:20190813233839j:image

f:id:hanaloha87:20190813233834j:image



もっといいところあるよ!って方は、ぜひ教えてください(^^)!

 

他にも色々手段はあります。


もちろん、着いた時から現地通貨が無いと不安って方もいると思うので、予め空港で両替する方もいますね。


成田空港だったら、銀行よりも空港がやってるGPAっていう両替所がレートいいですね。
ドルやユーロも、無制限で細かいお札を準備してくれるので使い勝手がいいです。
チップが必要なら国だと、なるべく細かいお金にしたいですからね。

 

韓国着いてから、空港にもたくさん両替所はあります。
ただ空港はやっぱり空港価格。レートは悪いです。

 

最近の韓国はクレジットカードも使えますから、明洞まで行けばセブンイレブンとかでも両替してくれますし、レートもそれなりにいいですよ。
※レートが書かれた看板があるところに限ります!

 

私が利用するコンビニは、
河東館(コムタン料理の老舗)の向かい側でウォンダンカムジャタンの隣にある
小さなセブンイレブンです。

スタッフの方はほとんど日本語堪能ですし、レートも悪くはないので、
利用価値は高いと思います。
セブンイレブンなので24時間営業しているところも良い点!

 

市場とかはクレジットカード使えないですし、お店によっては取り入れてないところもあると思うので、現地通貨はいくらか持っておくべきです(^-^)!ゴートゥーモールも現金のが安く買えますしね!

 

何度も韓国を訪れる方は、多めに両替しても問題ないと思いますが、あまり行かない方は、使いきれる分だけ両替するのがいいと思います。
日本円に再両替するのも手数料がかかりますから。

 

ショッピングについては、詳しいお店なども含めまた後日書きます!

 

明日は今回泊まったベストウェスタンプレミア国都について!
他にも過去に泊まった便利なホテルも少し書きますね!
ぜひご覧ください!