Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷ショッピング、東大門③

皆様、こんばんはHanaです🌺

 

今日は東大門の夜編!

朝と夜では全然雰囲気も、開いているお店も違います。

少しだけお店を紹介。

f:id:hanaloha87:20190825111443j:image

 

まず東大門に着いて向かった先は、アクセサリーショップ。

お店の名前は、NYU・NYU。

卸売りのお店です。

そのため、1人5つ以上買わないと受け付けてくれません。

ピアスやイヤリング、ヘア用品までびっくりするくらいの種類の多さです。

リボン付きのヘアゴムで、3000ウォンくらい。

 

ピアスもヘアゴムも、安いものだと1000ウォンくらいからあります。

色々あるので迷っちゃう(*ˊᵕˋ*)!

何度でも通いたくなるお店です。

 

続いて、化粧品のお店へ。

お店の名前はマスクショップ。

1階は化粧品売り場、2階はお菓子など食料品が売ってます。

特別安いものも、中にはありますので探してみると楽しいです!

母は、「呂」シリーズのトリートメントを購入してました。

f:id:hanaloha87:20190905090742j:image

ドラッグストアの3分の1くらいの価格でした。

半端な物を激安価格で販売しているみたいなので、

行った時に出会ったら即購入がいいと思います。

サンプル用の基礎化粧品なども

大量にビニール袋に入れた状態で販売してる時もあります。

旅行に行く時は、とても重宝しますよ❣️

 

 

最後に寄ったところは、カバン屋さん。

皮のカバンをとても安く販売しているおススメのお店です。

お店の名前はLuxvilless‼️

今まで東大門市場のチーム204というビルにお店はありましたが、

最近引越しされた様です。

社長さんは、とても日本語が上手なので、

安心してお買い物出来ます。

オプションで裏地を付けたり、ショルダーにしたり出来ます。

流石にその場では無理です。が

大概は翌日にはリクエストに応えて頂けますよ❣️

翌日引き取り出来ない様なら配達代金を支払うと、

ホテルまで届けてくれます‼️

帰国してしまう時はEMSでも送ってくれるみたいですが、

私も母もまだお願いした時はありません。

もうひとつ、お店の情報ですが

縫い目がほどけたり、ファスナーの開閉がうまくいかない時などの

修理は無料です❣️

f:id:hanaloha87:20190905090819j:image

 

このカバン🧳は、一昨年の春に購入しました。

白いカバンは汚れが心配でしたが、消しゴムで消えるとアドバイスをいただき購入決定❣️

夏は、近所の買い物に大活躍中と母は言っています。

値段は、5,000円弱だった様です。

 

今日はハワイ🌺を満喫中です!

ソウルの後はハワイ🌴のブログ更新予定です。

是非ぜひ楽しみにしていてくださいませ❣️