google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

ハワイ🌴料理

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、ハワイで作っていた料理を少し紹介します😊!

ハワイでどんなものが作れるのか!?

ご覧ください!

 

まず、買い出しはほぼスーパーです。

スーパーの記事はこちら。

 

⤵︎ ︎フードランド

ハワイ🌴スーパー、フードランド - Hanaの旅日記

⤵︎ ︎ホールフーズ

ハワイ🌴スーパー、ホールフーズ - Hanaの旅日記

⤵︎ ︎ターゲット

ハワイ🌴スーパー、ターゲット - Hanaの旅日記

 

昨日も少し書いた通り、調味料は日本からいくつか持っていきました。

塩、こしょう、しょうゆ、ガーリックソルト。

これがあれば日本の味をハワイでも楽しむことが出来ます!

ほぼ母が味付けをしていたので、とことん家庭の味です😆

長期滞在でも飽きずにいられるコツ!

ちなみにお米はハワイで購入しました😉

初日に2キロの日本米を購入し、毎朝ごはん🍚とダイヤモンドヘッド🏔で食べたおにぎり🍙まで作っても足りましたよ‼️

 

まずはだいたいの食事スケジュール。

朝食→ホテルのお部屋で、ごはん、卵、ウインナー、サラダが基本。

昼食→外食。ファストフード食べてました✌️

前の記事をご覧くださいね。

夕食→ホテルのお部屋で。ほぼ作って食べてました。

 

これは初日の夜。

基本はこのように野菜、キノコ、お肉かお魚を焼いて食べます😊

f:id:hanaloha87:20191008112954j:image

この日はメインがサーモン。パスタも少ないものを現地で購入。
f:id:hanaloha87:20191008113000j:image
f:id:hanaloha87:20191008112951j:image

ホールフーズのカプレーゼを買ってみました!

美味しかったです✨

f:id:hanaloha87:20191008112947j:image
f:id:hanaloha87:20191008112956j:image

これは最終日。

ケチャップがたくさん残っていたのでケチャップライスを作って食べました😌

使い切らず持って帰って来ましたけどね!

f:id:hanaloha87:20191008153424j:image

 

我が家は無類のキノコ好き🥰

ということでハワイのキノコもたくさん頂きました!笑

f:id:hanaloha87:20191008153717j:image

このビックマッシュルーム🍄はホントに美味❗️ステーキにしても、蒸しても、野菜と合わせて炒めても🆗で万能です。毎日買って来ます。

そして、食事に欠かせないのはお酒です。

スパークリングワイン🍷に始まり、赤ワインやハイボール🥃

私は現地調達した、ハワイらしいお酒を楽しみました。

外食もいいですが、やはりボリュームがあり過ぎてしまう事と、濃いめの味付けに飽きてしまうので、我が家はもっぱら自炊派です🙂

食費は大体毎日、100ドル💲程度でした。

野菜🥦🥬、お肉やお魚、お酒まで入っての値段なので、やはりかなりお安いのではないかと思います。

 

私たちは毎日ホテルでの食事をチョイスしましたが、短い滞在の時やキッチンが付いてないお部屋の場合は外食がオススメです!

ホノルル周辺には、美味しいお店もたくさんありますし、日本食のお店もたくさんあるので手ぶらで大丈夫ですよ👌

 

これにてハワイブログは終了です!!

ご覧頂いた方はありがとうございました😌💓

 

明日からは国内旅行を少しずつあげていく予定です!

まずは元町から紹介します✨

ぜひご覧ください!