google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

東京🇯🇵ディズニーシー

こんにちは、Hanaです🌺

 

先日行ってきました!東京ディズニーシー

絶賛!!ハロウィン期間です🎃

1年の中でも人気があるイベントですよね〜

 

まだ母がトイストーリーマニアとソアリンに乗ったことがなかったので、行ってまいりました♪♪

f:id:hanaloha87:20191016090100j:image

 

まず、舞浜駅に到着したのが7時30分頃。

 

そして…このあとはディズニーリゾートライン(モノレール)でシーに向かうと思いますが。やはりここは我が家族。

シーまで歩きます。10分〜15分くらいです。

イクスピアリ横をディズニーシー方面にまっすぐ歩きます!つきあたりに公園があるので右手に曲がるともうシーの駐輪場😊

駐輪場の横を入ると、入り口近くに到着です!

 

まだチケットを買っていなかったので、まずはチケットを購入。

買い終わった頃には8時(入園時間)になりました!

f:id:hanaloha87:20191016090700j:image

この入場列に並び、中に入ったのは8時10分頃。

 

中に入ったらまずはファストパス!!

最近はディズニー公式のアプリでファストパスを取れます。

ファストパスの取れ方次第で次の行動を決めることができるので、まずは入った瞬間にファストパスを取ります!!!

今回は母の目的である、ソアリンとトイストーリーマニアに乗ること!ということで…

 

やはり1番混雑が予想されるソアリン*⋆✈︎からファストパスを取りたかったのですが、人気ナンバーワンアトラクション…もう発券終了でした。。

残念😢

でも、気持ちは切り替えて!!

トイストーリーマニアの発券を急ぎます。

こちらは無事に取得出来ました✨

さすが妹‼️おお手柄でした!

f:id:hanaloha87:20191016091039j:image

 

トイストーリーマニアの発券が出来たので、ソアリンに並ばないと!ということで入って右手。ソアリンへ早歩き〜

 

スタンバイ(ファストパスを持っていない列)は既にプロメテウス火山の中まで列が進んでました。。

ここから120分ほどだそう。

 

ソアリンの詳細については、また明日書きますね!

 

ソアリンが終わった時には10時30分。

ちょうどメディテレーニアンハーバー

フェスティバル・オブ・ミスティークのイベントショーが始まる時間でした😊

少しだけ見て、トイストーリーマニアへ。

 

ファストパスを取っていたので11時05分から乗りました。

相変わらず、終わった後は腕がパンパンです❗️

なぜか❓ムキになってしまいますね😅

 

 

そして、今回初めて!ビックバンドビートに当たりました✨

13時50分~の回を見ました💓

ミッキーってすごいですね!!笑

ディズニーのショーの中でもかなりクオリティの高いショーだなと、感じました!

 

今回は夕方までしか時間がなかったので、

最後インディージョーンズに乗って終わり😊!

 

短い時間の割にはかなり充実した時間を過ごすことが出来ました〜(*^_^*)!

明日はソアリン含め、アトラクションについてもっと詳しい情報を書きますね!

ぜひご覧ください☺︎