google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵ブライトンホテル②

こんにちは、Hanaです🌺

 

引き続き京都旅です!

f:id:hanaloha87:20191026120920j:image

前回は烏丸御池駅から京都ブライトンホテルまでのピストンバスを詳しくご紹介しました❗️

f:id:hanaloha87:20191026121021j:image
f:id:hanaloha87:20191026121018j:image

詳細はこちらをご覧くださいませ❣️

京都🇯🇵ブライトンホテル - Hanaの旅日記

 

今日は京都ブライトンホテル🏨のお部屋をご紹介します。

扉を開けると、直ぐにテーブルとソファがある少し変わったお部屋のタイプでした。

京都らしく、ウナギの寝床っぽいお部屋スタイル!

f:id:hanaloha87:20191026120057j:image
f:id:hanaloha87:20191026120059j:image

トイレ、

f:id:hanaloha87:20191026120130j:image

お風呂🛀

f:id:hanaloha87:20191026120203j:image
f:id:hanaloha87:20191026120159j:image

洗面所

f:id:hanaloha87:20191026120253j:image

と、ご紹介は続きますよ!

 

そのまま通過するとベッドルームです。

f:id:hanaloha87:20191026120344j:image
f:id:hanaloha87:20191026120341j:image

角部屋でしたが、なぜか一面にしか窓ガラスがありませんでした。

なぜかな❓

 

京都らしく、お抹茶のセットがありましたよ🍵

f:id:hanaloha87:20191026121305j:image

茶筅もあり、お茶のお供は黒豆でした。

f:id:hanaloha87:20191026122214j:image

 

京都だと言うのに‥お茶🍵ではなく、

私は、コーヒー☕️をいただきました。

コーヒー☕️は最近多いこちらのタイプのマシン!!

f:id:hanaloha87:20191026121451j:image
f:id:hanaloha87:20191026121448j:image

お水も無料で頂けましたので、そちらを使って美味しく頂きます!

使い方も丁寧にわかりやすく書いてあるので、大丈夫ですよー❗️

 

グラスやコーヒーカップ、湯呑みや急須まで

全て揃っているので快適に過ごせます。

f:id:hanaloha87:20191026211057j:image
f:id:hanaloha87:20191026211053j:image

お茶のパックも、さすが京都です‼️

充実してますね。

f:id:hanaloha87:20191026122146j:image

祇園辻利の物でしたよ🍵

 

クローゼットの中には、使い捨てスリッパが用意されていました。

やっぱり、ビニールのスリッパを履くのは抵抗があります😰

f:id:hanaloha87:20191026204339j:image

そしてなぜか?クローゼットの中に、青竹踏みがありました!

f:id:hanaloha87:20191026204413j:image

京都の街を歩き疲れた後に、使うのでしょうか❓

バスローブもあります。(ごめんなさい🙏写真がないです)

 

アメニティーも充実❣️

f:id:hanaloha87:20191026204610j:image

こんな可愛いらしい〜!!

籠に入ってセットされています。

f:id:hanaloha87:20191026204857j:imagef:id:hanaloha87:20191026204957j:image

袋の中は、クレンジングクリームと洗顔石鹸、

リカバリージェルクリームのセットです❣️

京乃雪とのコラボ品みたいですよ!

 

 

お風呂🛀は、シャワールームと別れていない

お家🏠のようなスタイルなので、ゆっくりお湯に浸かってリラックスできますよ❣️

 

バスルームのアメニティーはサラヤ株式会社のラシュヴェールでした。

 

私は使用せずに入りましたが、籠の中にはバスソルトも完備❗️

f:id:hanaloha87:20191029182425j:image

疲れを癒してくださいませ💖

 

冷蔵庫の中には地ビール🍺と地サイダーがありましたが、

うっかり写真を撮り忘れてしまいました😅

 

ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入り

ソファ🛋でまったり地ビールを楽しめました。

テレビ📺も、リビングとベッドルームにそれぞれあります。ベッド🛌の中でもテレビ📺鑑賞OK🙆‍♀️です。うたた寝最高ですね❣️

 

次回は、ホテル周辺のごはん屋さんと老舗のお醤油屋さんをご紹介したいと思います!

お楽しみに😃

 

ぜひご覧ください☺︎!