google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵ブライトンホテル

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は、京都②です。

駅からホテルまでをご紹介しますね!

 

今回宿泊先に選んだのは、京都ブライトンホテル🏨です。

f:id:hanaloha87:20191026104039j:image

京都御所の近くで、とても静かな、海外のお客様が多い印象のホテルです。

 

駅から少し離れているので、地下鉄Ⓜ️烏丸線烏丸御池駅から、

ホテル🏨の送迎バス🚌があります。

京都の地下鉄Ⓜ️は、東西方向へと南北方向への2路線で、

烏丸御池駅はクロスする中心の駅ですよ❗️

なので、この駅から移動すると〜とても便利ですよ!

 

京都駅到着後、地下鉄Ⓜ️烏丸線

そして国際会館駅方面の電車🚃に乗って3つ目が、烏丸御池駅です。

2番出口を目指しますよ!

f:id:hanaloha87:20191026104202j:image

ハローワークと書かれた案内が目印になりました。

階段しかないので、スーツケースがある時は少し大変です😰

階段を上ったら、そのまま直進します。

ホテル🏨のホームページには、100メートル先と記載してありますが、

そこまで距離はなかった気がします。一度目は行き過ぎてしまいましたー!

路上駐車が多いのでその時々で微妙に停車する場所がずれてしまいます。

気をつけて下さい。

 

この写真の辺りでこのバス🚌を待ってくださいね🙂

f:id:hanaloha87:20191029093443j:image

郵便ポスト📮が目印になると思います❗️

バスのデザインはこちら‼️

紺色のバス🚌でしたよ😃

f:id:hanaloha87:20191026104441j:image

バス🚌に乗車したら、後はホテル🏨まで寄り道なしで一直線です。

渋滞が無ければ、ものの5分で着く感じでした。

f:id:hanaloha87:20191026104654j:image

こちらはホテル→烏丸御池駅へのバス時刻表です。

烏丸御池駅→ホテルへのバスは毎時0分*20分*40分で運行していました。

 

ホテル周辺には、コンビニはありませんでした。

烏丸御池駅を改札口を出て直ぐに、LAWSONと薬局がありましたよ!

何か必要な物は、バス🚌に乗る前に調達した方がいいですね❗️

 

いよいよホテル🏨到着です。

f:id:hanaloha87:20191026105347j:image
f:id:hanaloha87:20191026105351j:image

中央が吹き抜けになっていて、客室がロビーを取り囲む明るいホテル🏨です。

 

中央はお茶を飲んだり、お酒🥃を頂いたりと、のんびり過ごせるようになってますよ❗️

お花💐もたくさん飾られていて、なぜかお雛様も飾ってありました。

f:id:hanaloha87:20191026110855j:image
f:id:hanaloha87:20191026110858j:image

 

ローウィン🎃👻の飾りもたくさんあって

とても可愛い💕

f:id:hanaloha87:20191026111159j:image

エレベーターはガラス張りなので、
f:id:hanaloha87:20191026111203j:image

上がって行くとこんな景色になります!

 

チェックインは、私たちは何度かお世話になっていたので、署名だけで🆗でした。

朝刊と夕刊をお部屋に届けて頂けて、

どの新聞📰にするかもリクエストできましたよ!(夕刊は京都新聞のみでした。)

 

これで鍵🔑を頂き手続き完了です‼️

 

次回はお部屋の様子をご紹介したいと思います。

ぜひご覧ください☺︎