google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

京都🇯🇵ブライトンホテル③

こんにちは、Hanaです🌺

 

今回は、京都ブライトンホテル🏨周辺のご紹介です❗️

 

ホテルのピストンバス🚌

お部屋のご紹介は、こちらをご覧くださいませ💖

京都🇯🇵ブライトンホテル② - Hanaの旅日記

 

まずは、オススメのごはんやさんです。

場所は、ホテルのお隣❗️

 

ホテルの入り口を背中にして左手にあります。

ホントにお隣さんです。

中華料理のお店《鳳舞楼》

f:id:hanaloha87:20191027100810j:image

私がお邪魔したのは、19時半頃です。

20時前にラストオーダーですよ‼️ご注意下さい。

1階はカウンター席でした。

今回は、2階の席に案内されました。4人掛けのテーブルが3つと

掘りごたつ式のちゃぶ台タイプの席があります。

 

さりげなくアンティークな雰囲気の中国🇨🇳雑貨が置いてありました。

f:id:hanaloha87:20191027101115j:image
f:id:hanaloha87:20191027101118j:image

 

お店の方にオススメメニューを聞き、

シュウマイ

f:id:hanaloha87:20191027101146j:image

春巻き

f:id:hanaloha87:20191027101212j:image

ザーサイと野菜の炒め物

f:id:hanaloha87:20191027101237j:image

からしそば

f:id:hanaloha87:20191027101306j:image

を注文しました。

ほかのメニューはこんな感じです。

f:id:hanaloha87:20191027101604j:image
f:id:hanaloha87:20191027101601j:image
f:id:hanaloha87:20191027101558j:image

私たちが最後のお客さんだったみたいで、サクサク出てきました。

どれも美味しかったですよ!

ザーサイの炒め物と、からしそばの野菜が少し似ていたので、

もう少し違うタイプのメニューにしたら

もっとよかった感じです。

 

飲んで食べて1時間くらいでホテル🏨に戻りました!

ホントに近くて、歩いてホテル🏨まで戻れるので疲れて余り出かけたくない時も

オススメです!

 

つぎのオススメは、お醤油屋さんです。

《澤井醤油本店》

ホームページ⤵︎ ︎

澤井醤油本店

 

こちらもホテルから直ぐ❗️歩いて5分くらいですよ。

今度は、ホテルの入り口を背中にして右手に少し歩くと、

古い木造の建物があり、お醤油の香ばしい香りがしてきます。

烏丸御池駅からのバス🚌がホテルに到着する前に、

左手に見えるので注意してみて下さい。

 

お店の入り口は、道路から少し入ったところです。

f:id:hanaloha87:20191027101822j:image

暖簾が目印!

ホントに情緒ある昔ながらの建築物で大好き💕

お醤油の香りもたまりません❣️

私はいつも、ショウガやナスが入っている

もろみ味噌を必ず買います。

f:id:hanaloha87:20191027101942j:image

キュウリ🥒はもちろん、スティック野菜など何に付けても美味しいです。

おにぎり🍙にも合いますよ。熱々のごはんに混ぜて握ります。

具は昆布の佃煮がオススメ!

焼きおにぎりにしても合いますね😋

ん〜香ばしくて美味しそう!

もちろんお醤油もあります。

ニンニク醤油やポン酢もオススメ‼️

お土産用やお試し用に小さなサイズのお醤油もあるので、

色んなお醤油を試してみるのもいいかなと思います!

f:id:hanaloha87:20191027102039j:image
f:id:hanaloha87:20191027102035j:image

オリジナルの帆布バッグに、

詰め合わせのセットでお醤油が入っているものもありました。

バッグ好きの私は購入するか少し悩みました。

このお店は、ガイドブックにも、掲載されているみたいです。

ぜひ一度訪れてみて下さいませ💖

 

今回は、ここまで‼️

次回は、京都ブライトンホテルの朝ごはんをご紹介予定です。

お楽しみに❣️