google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵551蓬莱レストラン

こんにちは、Hanaです🌺

 

今日は関西で有名な551の紹介✨

我が家はここの肉まんが大好きです(^-^)!

 

大阪に行く時は必ず購入して帰ってきます♪♪

 

そんな大好きな551にはレストランが数店舗あります!

今回はそのレストランに行ってまいりましたので紹介しますね(*^_^*)!

 

レストランの店舗は3つ。

なんばに2つと福島に1つあります。

福島のほうが近そうだったので私たちは福島の店舗に行ってまいりました!

f:id:hanaloha87:20191125091011j:image

 

福島駅から徒歩で10分かからないくらい。

土曜日の19時過ぎに行きましたが、並んでおらずそのまま入ることが出来ました!

 

店内はそれなりに広く、家族連れが多かった気がします😊

 

お店の中に入るとすぐ点心を作る方々が(^-^)!

だから出来たてが食べられるんですね〜!!

 

メニューはこんな感じ!

大衆的な中華料理店です( ・ᴗ・ )

 

王道な天心から、野菜料理、肉料理、海鮮、麺類、ご飯類などなど。

ドリンクもビールから紹興酒、サワー類まで用意がありました!!

f:id:hanaloha87:20191125091843j:image
f:id:hanaloha87:20191125091815j:image
f:id:hanaloha87:20191125091904j:image

 

最後のページはお持ち帰り用の天心🥟
f:id:hanaloha87:20191125091849j:image

 

私たちが頼んだのは、冷菜3種盛り合わせ

f:id:hanaloha87:20191125091916j:image

餃子2人前
f:id:hanaloha87:20191125091931j:image

酢豚
f:id:hanaloha87:20191125091926j:image

カシューナッツ炒め
f:id:hanaloha87:20191125091909j:image

焼売
f:id:hanaloha87:20191125091920j:image

 

写真の他に、麻婆豆腐と最後シメに麺類を1つ頼みました😊!

 

私が1番好きだったのは焼売ですかね!

とっても美味しかったです✨

 

最後のページにお持ち帰りが書いてあったように、天心などはテイクアウトもできます。

お店の中で食べる方ももちろんいらっしゃいましたが、テイクアウトされる方も多かったです。

お店の外にテイクアウト専用の注文カウンターがあり、そこで買うことができます。

 

ただチルドの注文は出来ませんでした💦

お土産で買っていく方は冷凍の方がいいですよね。。

空港や駅など、1部のお店でチルドの販売がありますので、気になる方は調べてみてください😆👍

 

ちなみに、お店の中でも肉まんの注文ありましたので、レストランでも頂くことが出来ますよ*(^o^)/*

気になる方はぜひ行ってみてください♪♪

混んでいることもあるかと思うので日程決まっている方は予約した方が良さそうです!

 

❇❇予約はこちらから⤵︎ ︎

551蓬莱 福島店

 

それでは、明日はいよいよ関東へ戻ります。

高速バスを使って帰ったのでサービスエリアやバスの中などを紹介します(*^_^*)!

ぜひご覧ください☺︎!