Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵高速バス[JAMJAMライナー]

こんにちは、Hanaです🌺

姉妹2人は両親より先に大阪から関東へ戻ります。 節約姉妹なので、なるべく安く帰る手段を検討した結果、高速バスになりました😆!

新幹線よりも1万円くらい安かったと思います(^-^)!

ただ、旅のあとは疲れているだろう… ということで、3列独立のシートがあるバスを選びました! 今回使ったのはJAMJAMライナーのバスです😊! とても快適でした!

まずは集合場所から! 梅田駅から徒歩5分~10分。 大阪梅田劇場の向かいにあります。

目印はこちら。 ここが受付です。

10時のバスで、9時30分くらいに到着したのでまだ受付は始まっていませんでした。時間があったので、すぐ近くにあるローソンで買い出し😊!

この写真のように座って待てるところもありますので、買い物が終わったらこちらで待つのもいいですよ! ただ、外なので夏は暑くて冬は寒いです😅 お手洗いもありました!

ベンチがあるところには掲示板があり、バスの時間と行先が書いてあります。日曜なので本数は多めなのかな?

そして9時50分くらいに、バスが来て受付開始です! 名前を呼ばれて、席を教えてもらいます。 ここで大きな荷物はバスのトランクに入れてもらうことが出来ます。

席を教えてもらったらバスの中へ。 姉妹、隣同士になっていました✨ 席はこんな感じ!

肘掛けの下にコンセントがついています。 GoProや携帯の充電に困ることはありませんでした(^-^)!

大きなフットレストもついていて楽ちん♪♪ スリッパもありました!

カーテンもついているので、プライベートスペースの確保もバッチリです😆👍 いよいよ出発!

休憩は3箇所止まる予定でしたが、時間の関係で2ヶ所になりました💦 11時30分頃に土山SA。(滋賀県) 14時過ぎに掛川SA。(静岡県)

これは関西限定??と書いてあったので。 土山SAのセブンイレブンに売っていました!!

最後は海老名かな? と期待していたのですが残念😢

新宿バスタに着いたのはら18時過ぎでした。 とーっても長いバス旅。 このバスのおかげで少し快適に過ごすことができました(^_^)! バスならお手ごろ価格なのでご飯食べに行ったりユニバに遊びに行ったり、気軽に行けそうですね😊💓

予約はこちらから⤵︎ ︎

明日は大阪に残った母によるパン屋さんを紹介します! ぜひご覧ください☺︎