google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵羽田空港から福岡空港へ

こんにちは😃

今回も由布院旅編

母が担当します!

 

f:id:hanaloha87:20191124071553j:image

羽田空港ラウンジ編は

こちらをご覧ください‼️

由布院🇯🇵羽田空港 ANAプレミアムラウンジ - Hanaの旅日記

 

 

ラウンジを出て

いよいよ飛行機✈️へ搭乗します。

 

プレミアムクラスの席は

2-3- 2の配列で4列ありました。

プレミアムシートの席は

大阪伊丹便より多めです。

f:id:hanaloha87:20191124072200j:image

座席はこんな感じです。

今まで乗った国内線の中で

一番素敵✨でした。

リクライニングもバッチリで

USBの充電もありコンセントもありましたよ!

国際線と同じくらいのレベルです。

イヤイヤ〜

国際線のビジネスクラスのがヒドイ時も

ありました😢ね


f:id:hanaloha87:20191124072157j:image

これまたビックリ‼️

モニターも付いていました。
f:id:hanaloha87:20191124072211j:image

いつもの安全確認ビデオが

スタートします!
f:id:hanaloha87:20191124072217j:image

歌舞伎編

なかなか面白いですね🤣

 

安定飛行に入ると

お食事のスタートです!
f:id:hanaloha87:20191124072215j:image

今回はこちらのメニューです。

*オニオンスープ

*サンドウィッチ

*生ハムとポテトサラダ

*カボチャとドライフルーツのサラダ

*タコス風のホットサンド

*柿とメロンとオレンジ🍊

程よい量で美味しくいただきましたー!


f:id:hanaloha87:20191124072208j:image

朝からシャンパン🍾もいただきました。
f:id:hanaloha87:20191124072204j:image

こちらは主人がいただいた

フランス赤ワインです。

 

福岡空港までは

飛行時間が2時間くらいあるので

ゆっくり食事を楽しめますよ❣️

 

エンターテイメントは

国際線に比べると

やはり少なめのメニューです。

飛行時間も短いので

仕方ないですが‥

 

娘たちが面白かったと

言っていたので

私は、〈おっさんずラブ💓〉をチョイス❗️

でも、やっぱり全部は見切れませんでした😢

飛行時間が短いので仕方ないですね!

 

無事に福岡空港へ到着しました。

ここから湯布院へは、

バス🚌で移動します。

f:id:hanaloha87:20191124124850j:image

まずは、

国内線ターミナルから、

国際線ターミナルへ移動します。

無料のピストンバス🚌が

5分間隔くらいで来るので

このバス停🚏で待ちます。

乗車時間は10分弱くらいです‼️

 

降りたところに直ぐ、

バスのチケットセンターがあります。f:id:hanaloha87:20191124124902j:image

予約が必要なバスなので

こちらでチケットを購入しますよ!

私たちは、あと3分で発車する

大慌てのバスに乗りました。

『1人の方はバス停へ向かって運転手さんに

乗りますって言ってください!』と言われ

私が走りました🏃‍♀️


f:id:hanaloha87:20191124124907j:image

このバス停🚏です。

大慌てで写真撮りました✌️
f:id:hanaloha87:20191124124854j:image

バス🚌はこんな感じ❗️


f:id:hanaloha87:20191124124858j:image

こちらは乗車前に撮れなかったので

湯布院到着してから撮りました。

 

福岡空港から湯布院へは

2時間くらいのバス旅です。

私たちの乗車したバスも満席🈵でした。

20分間隔くらいでバスもあるので、

湯布院はかなり人気です❗️

 

次回は、由布院駅から由布見通り界隈を

ご紹介します。

お楽しみに😊