google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

由布院🇯🇵羽田空港 ANAプレミアムラウンジ

こんにちは、Hanaです!

今回は、母たちが旅して来た

九州由布院の旅をご紹介したいと思います。

なので今日から

しばらく母が担当します。

 

それでは‥母でございます!

よろしくお願いします😊

 

娘たちが沖縄ライブ旅を

楽しんでいる頃

私たち夫婦は

終盤を迎えた紅葉🍁を楽しみに

由布院へ行って来ました!

初めての由布院❣️

1泊2日の弾丸ツアーですが、ご紹介します!

 

まずは、やはり飛行機✈️のご紹介ですね。

今回もANAにお世話になりました。

f:id:hanaloha87:20191123233045j:image

羽田空港から福岡空港へと飛びました!

 

今回は、プレミアムシートを予約したので

保安検査は専用のレーンへ進みます。

f:id:hanaloha87:20191123233820j:image

この入り口から入ります。

中はこんな感じ❗️

とても混んでいます。
f:id:hanaloha87:20191123233816j:image

私たちは1泊2日の弾丸ツアーなので、 キャリーバッグは持たずリュックひとつで 出発します。

手荷物だけなので、

カウンターには並ばず

そのまま保安検査へ!

検査が終了すると、ラウンジへと続く

エスカレーターの前に出ます。

f:id:hanaloha87:20191123234318j:image
f:id:hanaloha87:20191123234321j:image

専用レーンが混雑している時は

一般レーンを利用する方が早い時もあります。

その辺りは、臨機応変さが必要ですね。

 

エスカレーターを上がると

クリスマスツリー🎄がお出迎えしてくれました!

f:id:hanaloha87:20191123234536j:image

さあ、カードをピッとかざして

ラウンジの

中へ入ります。
f:id:hanaloha87:20191123234554j:image

カウンター席
f:id:hanaloha87:20191123234545j:image

1人掛け用席
f:id:hanaloha87:20191123234539j:image

変則的なボックス席
f:id:hanaloha87:20191123234601j:image

f:id:hanaloha87:20191123234921j:image

窓側にはこんな感じのソファー席がありました。


f:id:hanaloha87:20191123234603j:image

仕事の方もいらっしゃいますから

コピー機もあります!
f:id:hanaloha87:20191123234558j:image

雑誌、新聞コーナーです。

スポーツ新聞もあります。
f:id:hanaloha87:20191123234530j:image

ソフトドリンクのサーバーと

アサヒスーパードライ🍺のサーバー
f:id:hanaloha87:20191123234608j:image

こちらはキリン一番搾り🍺ですね。
f:id:hanaloha87:20191123234614j:image

コップもギンギンに冷えています❗️ 


f:id:hanaloha87:20191123234551j:image

焼酎もスタンバイ


f:id:hanaloha87:20191123234617j:image

ウィスキー🥃は、こちらです‼️


f:id:hanaloha87:20191123234542j:image

コーヒーも

もちろんあります。
f:id:hanaloha87:20191123234611j:image

毎度お馴染みの

お煎餅とナッツの小袋です。

国際線とは違って軽食がありません😢

おにぎり🍙やサンドウィッチ🥪を

持参して召し上がっている方も

いらっしゃいました。

朝の早い便なので、ラウンジの中は

そんなに混雑はしていませんでした。

 

搭乗開始時間まで

ゆっくり寛いで

出発します😊

f:id:hanaloha87:20191124000939j:image

搭乗の順番

プレミアムクラスは

グループ2番ですね。

 

f:id:hanaloha87:20191124001102j:image

外は、あいにくの雨です☔️

搭乗開始時間もすこし遅れてのスタートです。

九州の天気予報は晴れ☀️です。

期待して旅立ちますよ❗️

 

次回は飛行機✈️の中をご紹介します!

お楽しみに😊