google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

山口県から福岡県の旅①

こんにちは😊

 

今回は年明け初の旅行✈️

山口県から福岡県の旅をご紹介します❣️

f:id:hanaloha87:20200113125911j:image

まだ上陸した時がなかった、

山口県を散策し、新幹線🚅で福岡県へ移動する旅です。

 

今回は、リラックスを利用した旅です❣️

 

夫婦2人の旅なので、担当は母です。

 

山口県までは、今回もANAの飛行機✈️を利用しました。

 

朝早い飛行機✈️だったので、

羽田空港はガラガラですね。

f:id:hanaloha87:20200113130315j:image

バゲージドロップも人が見当たりません。
f:id:hanaloha87:20200113130309j:image

こちらの、自動チェックイン機も

人がまばらでした。
f:id:hanaloha87:20200113130312j:image

手荷物の許容範囲はこちらです‼️

このサイズを超えては、持ち込めません。

注意が必要ですね。
f:id:hanaloha87:20200113130304j:image

 

今回もプレミアムクラスを利用します。

ので‥こちらの入口から入ります!

こちらもガラガラでした。

手荷物検査を通過すると、ラウンジの入口に続くエスカレーターがあります❗️

f:id:hanaloha87:20200113130804j:image

前回は、クリスマス🎄ツリーが飾られていました❣️

 

今回は、ラウンジで過ごす時間が

あまりなかったので

コーヒー☕️を一杯頂き、

洗面所をお借りして出発です。

f:id:hanaloha87:20200113131013j:image
f:id:hanaloha87:20200113131017j:image

 

今回初めて、搭乗口までバス🚌で移動します。

バス🚌から昨年できた新しい搭乗口まで移動するらしいです‼️

バス🚌の乗り場まで、搭乗時間の30分前に

来てくださいと言われたので

いつもより少し早くラウンジを出ます!

f:id:hanaloha87:20200113131515j:image

搭乗口の案内板!
f:id:hanaloha87:20200113131510j:image

ラウンジの入口には、この案内板がありました。

専用の入口ではなく、

通常の入口から入って手荷物検査を受けた方は

こちらの案内板が目印になります。
f:id:hanaloha87:20200113131542j:image

今回の搭乗口は47番です。
f:id:hanaloha87:20200113131518j:image

動く歩道を2つくらい通過すると

この案内板がありますよ!
f:id:hanaloha87:20200113131501j:image

エスカレーターを下ります。
f:id:hanaloha87:20200113131506j:image

もう一つ下ったら

f:id:hanaloha87:20200113131526j:image

バス乗り場です!
f:id:hanaloha87:20200113131530j:image

このカウンターで

カード💳をピッピッとしたら

バス🚌に乗ります。
f:id:hanaloha87:20200113131521j:image

空港へ向かうリムジンバスの会社ですね!

5分くらいで搭乗口へ到着しました。

f:id:hanaloha87:20200113134646j:image

こんなところをバス🚌は走ります。
f:id:hanaloha87:20200113134623j:image

もうすぐ到着!
f:id:hanaloha87:20200113134641j:image

こちら搭乗口の入口です。
f:id:hanaloha87:20200113134635j:image

エスカレーターを上がると
f:id:hanaloha87:20200113134632j:image

こんな感じ❣️

新しい✨からきれいですね。

まだ新しい建物の匂いがしました。
f:id:hanaloha87:20200113134628j:image

ここで

最後のカード💳ピッです。
f:id:hanaloha87:20200113134638j:image

プレミアムクラスもエコノミークラスも

同じ入口です。
f:id:hanaloha87:20200113134649j:image

カバンを足元に置く時、

汚れを防ぐためのカバンカバーが置いてあります。

必要な人は、ここでもらってから飛行機✈️に乗りましょう。

飛行機の中には、用意がありませんので

ご注意下さいませ❣️

さあ〜岩国錦帯橋空港✈️へ向けて

旅立ちますよ‼️

 

次回は、飛行機✈️の中を

ご紹介します❣️

お楽しみに😊