google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

山口県錦帯橋から福岡県の旅 因幡うどん

こんにちは😃

山口県錦帯橋を見学して

福岡ヒルトンシーホークへ宿泊する

夫婦ふたり旅をご紹介中です❣️

f:id:hanaloha87:20200302102809j:image

ホテルの予約は

いつも利用している

《リラックス》からです。

サイトはこちらから⤵︎ ⤵︎

【Relux】ヒルトン福岡シーホーク

 

前回は太宰府天満宮をご紹介しました。

f:id:hanaloha87:20200302103101j:image
f:id:hanaloha87:20200302103104j:image

太宰府の様子は

こちらをご覧くださいませ!

山口県錦帯橋から福岡県の旅 太宰府天満宮編 - Hanaの旅日記

 

では‥

続きをご紹介します‼️

西鉄に乗り福岡天神駅まで戻り

遅いお昼ごはんをいただきました❗️

雨も降っていたので

西鉄線から地下鉄への

乗り換え途中にあった

駅ビルで済ませることにしました。

f:id:hanaloha87:20200302103420j:image

因幡うどん

他にも何店舗かあるようですよ。

f:id:hanaloha87:20200302103416j:image

ショーケースは

こんな感じです。

f:id:hanaloha87:20200302104011j:image

メニューは、こちら

福岡は、やはり《ゴボウ天ぷらうどん》か

《肉うどん》ですよね!

お客さんのほとんどが

《ゴボ天うどん》か《肉うどん》をオーダーしていた気がします‼️
f:id:hanaloha87:20200302104007j:image

出汁にこだわりがありますね。

f:id:hanaloha87:20200302103841j:image

ネギは食べ放題です。

私はネギが大好きなので、

嬉しいサービスです。
f:id:hanaloha87:20200302103854j:image

主人は欲張って

ゴボ天とお肉両方を楽しめる

うどんにしました。


f:id:hanaloha87:20200302103847j:image

私は、オススメメニューの

タマゴのうどんです。

東京のうどんより

少し出汁に甘みがあるような気がしました。

 

店内はカウンターと4人がけのテーブル席が

あり、おひとりでお食事されている方の方が多かったです。

皆さん、サーっと食べてスーッと帰って行く感じで並んでいても回転は速いと思います。

 

お腹もいっぱいになったので、

福岡空港へと移動します‼️

この旅もいよいよ終盤です。

 

f:id:hanaloha87:20200302110504j:image

空港までは、地下鉄で移動しました。

こちらもSuicaPASMOなど

ICカードが利用できるので便利です。

 

空港までは地下鉄で20分くらい、

お値段は260円だったと思います。

 

空港駅にも

お土産屋さんが

いくつかあったので

買い忘れがあっても安心ですね。

 

私は、買い物はないので

チェックインカウンターへと

進みます。

f:id:hanaloha87:20200302110834j:image

たくさん飛んでいますね😵



今回は

プレミアムシートを予約済みなので

専用レーンへ進みます。

 

預ける荷物もないので

カードをピッとするだけで完了です。

 

そのまま進むと保安検査場へ

ゲートをくぐり

荷物の検査が終わると

ラウンジへと続きます。

f:id:hanaloha87:20200302110830j:image

出発までは

まだ少し時間に余裕があるので

ラウンジでひと休みしました。

今回はここまで

 

次回は福岡空港のラウンジをご紹介します❣️

お楽しみに🤗

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村