google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

大阪🇯🇵羽田空港カードラウンジ

こんにちは!

 

今回は、母が担当します!

この旅もいつも通り親子別々の

スケジュール🗓なので

楽チンチームは飛行機✈️で

ひとっ飛びします‼️

 

今回もお世話になるのは、ANAです😊

朝8時に羽田空港を出発する便で、

ラウンジでゆっくりする時間もなく、

朝ごはんも自宅で済ませてから搭乗するので

エコノミークラスでの移動をチョイスしました。

 

今回はカードラウンジを利用したので

ご紹介します!

利用できる資格などは、URLを付けるので

そちらを参考にしてみてください❗️

ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

f:id:hanaloha87:20191111165136j:image
f:id:hanaloha87:20191111165132j:image

コーヒー☕️だけと思いましたが、

クロワッサン🥐をひとつ頂きましたよ😊

f:id:hanaloha87:20191111165242j:image

クロワッサン🥐は、数に限りがあるみたいで

ひとり2つまでですよ❗️

 

ラウンジ内は、とても混んでいて

写真を撮ることが出来ませんでした。

f:id:hanaloha87:20191112154420j:image

私は、この大きなテーブルに座りました。

コンセント🔌もあります!

奥には、ソファ席があり

窓側はカウンター席でした。
f:id:hanaloha87:20191112154423j:image

電話📞スペースも、ちゃんとありました😊
f:id:hanaloha87:20191112154426j:image

グリーン🎄に、お日さま☀️が

当たっていい感じですね❣️

 

今回、ターミナルが断水で

色々といつもと違う環境でした。

 

f:id:hanaloha87:20191112155623j:image

ラウンジも、もちろん影響しています。f:id:hanaloha87:20191112155619j:image

今回は温かい飲み物も

提供は残念ながら無し⤵️
f:id:hanaloha87:20191112155630j:image

冷たい飲み物は⭕️です😊


f:id:hanaloha87:20191112155626j:image

山盛りのクロワッサン🥐

アッと言う間に、どんどん減ってました!
f:id:hanaloha87:20191112155615j:image

アルコールは有料でのご用意があるみたいですね❣️

 

f:id:hanaloha87:20191112160739j:image

雑誌や新聞のサービスもあります!

あまりゆっくりする時間もないので、

早々にラウンジを後にし

トイレへ向かいました。

やっぱり断水の影響が‥
f:id:hanaloha87:20191112160759j:image

ウォシュレットの使用は出来ません😢
f:id:hanaloha87:20191112160742j:image

蛇口🚰には、こんな大きな張り紙があり

ペットボトルの水で手を洗うように

たっぷり用意されてます。

なんか、勿体ない気がしますが

仕方ないですね。

 

では機内のご紹介❗️

 

今回の機体にはANA  Wi-Fiサービスが

利用できました。

アプリをダウンロードしてから

搭乗するのがオススメです!

f:id:hanaloha87:20191112160749j:image

ドラマやバラエティ番組をはじめ

漫画も読めますよ‼️

スカイショップも楽しみの1つですね👛
f:id:hanaloha87:20191112160736j:image

今回はアガタのお財布👛が

候補でしたが、購入には至らず!

f:id:hanaloha87:20191112160752j:image

有料の飲み物やスナックなどもありましたよ❗️

 

水平飛行になると、

飲み物のサービスがあります。


f:id:hanaloha87:20191112160745j:image

私は温かいお茶🍵をお願いしました。

巷では、ANA特製スープや柑橘系のジュースが

評判良いですよね❣️

 

席のスペースは、こんな感じです😊

f:id:hanaloha87:20191112160756j:image

1時間くらいで到着❗️

ホントにアッと言う間に

大阪にいる感じです‼️

深夜バスチームには申し訳ないですが‥

 

これからリムジンバス🚌で

大阪梅田へ移動します😊

 

明日はホテルに向かうリムジンバスを紹介!

今回使ったホテルは大阪ウェスティンホテルです!

ぜひご覧ください☺︎