google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

パリ🇫🇷モンマルトル

こんにちは、Hanaです🌺

クリスマス〜年末にかけて行ったパリ旅行を紹介中✨

私たちが参加したHISのツアー詳細はこちらから⤵︎ ⤵︎

カタール航空で行く、パリ 7日間

★HISの初夢セールは本日まで!! パリ以外にも全世界で旅行が安く予約できますよ♪♪ 安く旅行の行きたい方はオススメです♪♪

本日紹介するのは、モンマルトル! パリの中心からは少し離れていますが、私たちはお散歩がてら歩いて行きました!

モンマルトルは丘の上にあるので、坂が続きます。 結構ハードですよ💦💦

まずは、パリのなかでも有名なムーラン・ルージュ✨ フレンチカンカンが有名なキャバレーです。

この辺りはあまり治安がよろしくないので気をつけてくださいね⚠️ 夜のショーを見学したい方は、送迎付きのオプショナルツアーを利用するのをオススメします。安全第一です‼️ エイチ・アイ・エスにもツアーがあるので、 参考にしてください。

ここからはまた急な坂です。 坂を上り終えると綺麗なお店がたくさん! カフェやレストラン🍴

ここのスタバ素敵ですね✨

大きなクリスマスツリーもありました🎄

奥の教会にはイエス・キリストの誕生の置物

ホットチョコレートなどが売っているお店も! 途中の広場では、絵描きさんが似顔絵を描いています。 さすが、芸術の街❗️ 旅の思い出に、お願いするのもいいですね!

教会の中に入ることもできました! 運良くパイプオルガンの演奏も聞けました♪♪

そして、さらに奥に進むとサクレクール寺院⛪️

丘の上にあるので、ここからの眺めは最高ですよ✨

丘の上まで坂、階段が大変だな!と言う方は、こんな列車も走ってます😌 ムーラン・ルージュの広場から出発をし、サクレクール寺院まで来ることができます! 乗ってないので料金は分かりません。。

階段途中から撮るとこんな感じ!

階段の柵には鍵がいっぱい! ヨーロッパでよく見る環境ですね😊 カップルが離れないように…というおまじないです(^-^)! 名前がいっぱい書いてありますね♪♪

日程に余裕がある場合は、サクレクール寺院もおすすめですよ😊!

明日からはパリのレストラン、料理の紹介です😆 ぜひご覧ください☺︎!